見出し画像

すぐできる名刺交換テクニック

今回は『名刺交換』をテーマに『不動産営業』に対して『仕事で結果を残す』たすけになるような記事を書きました。

できるビジネスマンは名刺交換にもこだわります。
逆に『なにも考えずに』ただ名刺交換を繰り返している人をよくみかけます。
非常にもったいないです。

特に、不動産用地の仕入営業をしている人は、名刺交換をする機会が多いハズです。(飛込み営業をする人は特に)

是非
私が実践した名刺交換のテクニックを持ち帰って下さい。

名刺交換の価値

記事を書き上げるまえに
まずはウォーミングアップさせて下さい。

私が、なぜ名刺交換の記事を書こうと思ったか?
それは『名刺交換の価値が高まっている』と感じたからです。

無論コロナウィルスの影響です。
オンラインの機会が増えたから、直接会うことが『特別』になりました。
紙の名刺というのは接点の証になります。
オンライン上での自己紹介と違い「リアルに会って話をしたことがある」という証明になるのです。

これは、オンライン整備が進むほど希少性を増すので、紙の名刺へのこだわりはビジネスシーンに活きてくるだろうと思っています。

名刺交換の活かし方

私は昔
ある大事な商談で、名刺交換する機会がありました。
相手は不動産会社の社長です。
その社長に言われた一言にハッとしました。

ここから先は

1,526字

¥ 100

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)