見出し画像

戸建住宅の値上がりは『コロナ』が原因ではない!#東京都【4軒目】

今回は、いきなり質問です。

戸建住宅(東京)の値上がりは
はたして『コロナ』だけが原因なのでしょうか?

もしや、他にも、原因があるのでは
ないでしょうか?

たしかに、コロナによって
木材が高騰しました。

たしかに、コロナによって
戸建の需要は、ふえました。

まちがいなく、それらは
戸建住宅の平均価格を上げた
ひとつの要因でしょう。

世間一般的にみても
疑う余地がなさそうです。

しかし!

ちょっと、まってください。

ちょっとだけ、、、まってください。
(ちょまてよ。)

じつは、戸建住宅の値上がりは
コロナだけが原因ではありません!

戸建開発を生業としてきた
私の立場から申し上げます。

言い切れます。

あくまで、コロナは、戸建住宅の値上がりを
後押しした』に過ぎないのです。

私は、仮説を立てるが好きだし
想像や妄想も大好きです。

ただ、こうして、人様にお見せする
コンテンツで、無責任なことはいえません。

本編を読んでみてください。
ひとまず、ここで、問題提起をおわります。

前置き

私は一都三県で、3年で、100棟の戸建を
開発しました。

不動産営業(特に仕入)にたいして
『「気付き」や「ヒント」をあたえる』を
モットーに、記事を投稿しています。

知的好奇心をグワングワンに揺さぶるため
日々、『鬼』タイピングしているっす。

本業は『戸建デベロッパー』です。
かっこいいから、自分で、そう名乗ります。

他にも、呼び方はさまざま。
「戸建開発業者」「建売業者」「用地仕入」など

不動産業界に、ズッポシと腰をすえる
いわゆる「不動産業界人」です。

で、業界には業界のルールがあり、
歴史があり、文化があり、

いつの時代にも、
業界人だからこそ知ることができる
『生(なま)情報』が存在します。

今回は、そんな、業界人ならではの『生情報』
つまり、ありのままの情報を共有する回とさせて
いただきました。

私だけがお伝えできる内容だから
是非、目に、焼き付けてください。
(韻を、ふんでみました、ゼヒメニ)

用地仕入の営業は『ネタ』に持っておいて
損はありません。

戸建界に接点がない人は
戸建界の様子をのぞいてください。
(戸建界ってなに)

途中にあるエピソードは『実話』であり
『実話』は有料と決めています。
(ご理解ください)

マガジン購読者は読み放題です。
引き続き、お楽しみくださいませ。

下のマガジン、よければフォローおね。

前置きが長くなりましたが、
そろそろ本編へまいりましょう。

ここで、キーワードがあるので
それだけ発表します。

キーワードは
『オープンハウスとの激闘』
です。
(ほぼ、言っちゃうスタイル)

では、いきましょう。
ひーうぃーごっ。

戸建用地仕入・
『大戦国時代』のエピソード(実話)

じつは、戸建住宅の値上がりは、コロナが流行る
『3年も前の時代』から起きていました。

時代は、2014年にさかのぼります。


「おいおい、なに目をこすってんだ!
いいから、戸建用地の情報を持ってこい!」

「は、、、はい!!!」

「鬼」よりこわい社長のもとで
私は一都三県を奔走(ほんそう)していました。

ここから先は

5,904字 / 5画像

¥ 490

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)