見出し画像

わたしだって、悩んでいます【24軒目】

残り8

みなさん、木曜日です。

私は、ブラックな不動産会社で、心身共に病み、
「これだけつらかったんだ。なにかに活かそう」
と思い立ち、カタカタとタイピングしています。

【実績と背景】

  • 3年で100棟の戸建住宅を開発

  • エリアは、一都三県

  • 5社以上の不動産会社に勤務

孤独な不動産営業の味方になります。
仕事のヒントを得てもらえたら、幸いです。
(わたしの経験を活かしきって、死にます。)


苦悩


みなさんに記事をお届けして、
はやいこと1年がたちました。

偉そうにアドバイスをしていますが、
わたしも、それなりに、
不動産の仕入には苦戦しております。

みなさんは、どうですか?

おそらく、不動産の営業に悩んでいるから
このように記事を読んでくれていますよね。

わたしも同じです。

神様でも仏様でもない、ただの人間ですから
みなさんと同じように、日々、悩んでいて、
とくに仕入に関しては
「うまくいかないな〜」ということばかり。

今回の記事は、
そうした思いの丈をぶちまけていくのと、
仲介会社の、ここ最近の動きで感じたことを
仕入ができない”腹いせ”に書きました。

こうした”生の声”は、仕入営業からすると、
役に立つことが多かったりしますよね。

直近の話だから、鮮度が高くて
すぐに営業活動に活かせると思います。

コンプラを逆手にとりだした大手仲介


大手の仲介会社は、他の仲介会社よりも
圧倒的に不動産情報が多いですよね。

つまり

わたしたち仕入営業は、
大手の仲介会社を攻略するのが
「カギである」と言えます。

わたしも、それこそ、
大手仲介会社と取引をすることが
少なくありません。

そのなかで,,,

「コンプラを逆手にとって、
他の仕入営業にも、物件紹介しすぎやろ!」
が、多くなってきたと思うのです。

大手仲介会社は、こう言います。

「コンプラ上、あなただけというわけには,,,」
「ちゃんと、社内で情報を共有しないと,,,」
「売主には、買付を全て見せないと,,,」

このような言い方で、"逃げ”を打つ。

わたしは、仕入営業の肩をもちたいスタンス。
この場をお借りして、みなさんに、
強く・強く・言いたいのです。


そんな言葉に惑わされるな!


ここから先は

1,774字

¥ 300 (数量限定:残り 8 / 10)

サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)