見出し画像

キャリアについて、最近、考えること

おはようございます。

わたしは、木曜日7時に、不動産の仕入営業に向けて「ビジネスヒントになる記事」を投稿していますが、今日は、自分の「今後のキャリアについて思うこと」を書いてみます。

悪いクセというか、これはもう性格なんですが、おそらく「ADHD(多動症)」で、携帯をすぐに無くしたり、財布や免許証をしょっちゅう無くします。

30歳前半にして、運転免許証の再発行は7回目です。笑

「同じ会社に勤め続ける」というのもダメで、30歳前半にして”5回以上”も勤め先を変えています。

「あ、この会社が面白そう!」とか「ここじゃ、満足できない」と思い始めると、転職がチラついて、目の前のことに集中できないんです。

年末だからか?

前職の同期や、ビジネスパートナーと飲む機会が増えており、「うちにおいでよ」「あの会社がすごい」「独立する」といった話を耳にすることが増えまして…

「いまのままでいいのか?」と、自問自答するキッカケができて、今後のキャリアについて考え込むようになりました。

勤め先については、自分なりに順序立てて、軸をもって選んできたんですが、「ある程度のところまで来た」と感じています。

はじめは「労働環境ガン無視」で、「どれだけ早く成長できるか?」で選びましたし、「腕試し、現在位置の確認」もできたし、「違う業界」も知れた…。

戸建用地の仕入ではない「違うジャンル」にチャレンジするのもアリだし、経験を活かして「立場を、組織の上にもっていこうか?」「いや、独立しちまおうか?」とも思っています。

みなさんは、どうですか?

よく、「現状が『嫌だから』っていう理由で、転職するのはよくない」とか言いますが、ぶっちゃけ、転職とかキャリアアップって、「現状に不満がある」ことがほとんじゃないですか?

現状に不満がないと、「環境を変えよう」って思わないですよね?

でもね、困ったことに、いまの環境に不満がないんです。

活躍できているし、仕事は楽しいし、まわりの人は素敵な人ばかりで…全然、現状維持もアリなんですよね。

あらためて、年末ですし、「自分はどのような人生を歩みたいのか?」と、考えてみることにします。

こういうときは、読書だ!

あ、有料マガジンの更新頻度が下がっていてすみません。(購読者様からご指摘をうけました。笑)

今日は一本投稿しましたし、年末にかけてたくさん投稿していくので、お楽しみに!

今日は、とくに内容のない記事で申し訳ないですが、引き続きよろしくお願いします。


サポートをいただけると記事を書くモチベーションになります! ビジネスのヒントになる記事を、もっと書きますね(^_^)