見出し画像

第二領域の仕事を考え抜く

15ほど前に7つの習慣を読んで、第二領域の仕事の考え方がとても自分の中で腑に落ちた。

第二領域の仕事=重要性が高く、緊急でない仕事

この仕事をいかにやるかを考え、試行錯誤を繰り返してきた。

第二領域の仕事を抽出し、日々のタスクに落とし込むという自分に合った仕事の進め方に辿り着いた。

結果、仕事に追われることがなくなり、情報収集や勉強に時間を使えるようになった。
余裕を持って仕事ができるので、気持ちにゆとりができた。

目標にしても、趣味にしても、どんなものでも活用できると思います。

これから書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?