【相手の望みが私と同じかどうか不安なんです】

結果が全くわからないことをハッキリさせるのはとても怖いですね。やったことないことをやることや、行ったことない場所に行くことなど、緊張するはずです。(人によっては大好きな方もいるかもですが)
中でも怖いのがパートナーシップで相手の気持ちをはっきり聞くのは、怖いことの順位の高くにあげられるのではないでしょうか。付き合ってくれるのか、くれないのか。一緒になってくれるのか、くれないのか。子供が欲しいいのか、欲しくないのか etc..

これらを聞くことはとっても怖いですよね。でもこれを聞かないことには次に進めないのです。人生が停滞してしまいます。ちなみに結果ですが、決定的なものではない、と言うことも付け加えましょう。一度聞いてみて、そこから自分が何を感じるのか、相手が何を感じているのかを知ることが大切です。

それによって、自分の願望や相手の願望がハッキリしてきます。そしてお互いに納得できる答えを作り出すこともできるかもしれません。これを目指したいですね。答えはAかBかの二択でなく、第3案を作れるかもしれないとお伝えしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?