【糖質制限を開始】

友人とともに温泉に行ったことは昨日のブログに書きましたが、その時驚いたことがあります。友人が3ヶ月で7キロ痩せたと言うのです。脱いだ姿をみると、腹が凹んでいる!腹筋に力を入れているわけではないのに凹んでいる!これは衝撃的でした。

どうやって腹の肉をなくしたのか詳しく聞いてみると、今はやりの減量ジムのライ○ップに行ったと言います。その減量メニューは、糖質制限の食事と家でできる筋トレです。それだけを3ヶ月続けるのだそうです。肝は糖質制限と聞いて、自分もやってみようと思った次第です。

ところが、やろうと思ったその日にに方々からお菓子の差し入れが来ます。自分の願望達成力もすごいなと思いました。いや、そっちの願望でなく痩せる方の願望はどうなったんだと自分でツッコミを入れてしまう状態です。

米を食べたくなったり、お菓子を食べたくなるのは糖中毒だと言う話も耳にします。友人に言わせると初めの3日間が辛いのであって、それを抜けるとかなり楽になるそうだ。僕の中身も9割くらいは糖質でできているのではないかと思ってしまいます。糖質が抜けたら何が残されているのか、今から楽しみです。笑

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

心理カウンセラー。「感情の学校」を主宰。 感情をガイドにしながら自分の中心にある大事なものを大切にする生き方を提唱している。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。