見出し画像

ケンタとアユがGWの過ごし方をゆるりと話す。

皆さんこんにちは、はじめのいってきのアユです!

今回はケンタさんと今年のGWをどう過ごしたかをお話した模様をお送りします。
それではどうぞ!

GWの過ごし方【ケンタ編】

アユ「今回のトークテーマは『GWの過ごし方』です!ケンタさんは今年のGWをどのように過ごしましたか?」

ケンタ「僕のGWは5/1からでした。初日は実家に帰って・・・といっても自宅から自転車で20分くらいで行ける距離なんですけど(笑)
浦和レッズの試合を観戦したりしてゆっくりと過ごしてた!
2日目もそのまま実家で過ごして、その日に立川の自宅に戻ったかな。
その帰宅途中に寄ったホームセンターで見たうさぎに一目ぼれしちゃって、色々考えた結果翌日お迎えすることに決めた!
3日目はその子のお世話をしてました。」

アユ「決断早い・・・!もともと飼いたいと考えていたんですか?」

ケンタ「なにかしら飼いたいな~とは思ってた。昔実家でうさぎを飼っていたこともあってお世話の仕方はわかっていたし、動物の中だったらうさぎが一番好きだから。見たら飼いたくなっちゃいました。」

アユ「そうなんですね。種類と特徴は何ですか?」

ケンタ「種類は、ミニレッキス!耳が立っていて、短毛、縮れたひげが特徴です!」

アユ「成長したらすごく大きくなったりするんですか?」

ケンタ「体長は最大で30cmくらいかな。」

アユ「その子は今何歳ですか?」

ケンタ「生後2ヶ月経過したくらい。」

アユ「赤ちゃんですね!」

ケンタ「まだ赤ちゃんだね~。でもうさぎって成長が早くて、4か月とか6か月くらいで思春期を迎えてやんちゃになってくる。」

アユ「そんなに早いんですね!」

画像1

▲ミニレッキスのピーナッツ

アユ「うさちゃんについて色々聞かせてもらいましたが・・・本題に戻ります!4日目は何を?」

ケンタ「高校の友達2人がうちに遊びに来て、一緒に餃子を作ってホームパーティをしました!」

アユ「いいですね!どういったご関係のお友達ですか?クラス?部活?」

ケンタ「高校でクラスバラバラだけど仲が良かった20人ぐらいのグループがあって、その中にいた2人!2人とはたまたま大学も一緒で、気づいたら大きかったグループが3人だけで遊びようになってた(笑) 
もう10年近い関係になるなあ。」

アユ「そのお二人とは久しぶりだったんですか?」

ケンタ
「年末に会ったっきりだね。皆地方にいるから、年に1,2回会えたらいい方。」

アユ「久しぶりの再会は盛り上がりますね~。それでは、最終日は何を?」

ケンタ「最終日は鉄板焼き千珠さんが主宰する『立川マルシェフェス』に、むらやま建設としてコースターとスマホスタンドの簡単なワークショップを出店しました!」

赤坂さん

ワークショップに出店!

アユ「のんびり過ごすことが多いGWだったんですね!意外です。」

ケンタ「旅行もトップシーズンには絶対に行かないからね~混んでるのが嫌で。GWは毎年こんな感じだよ。」

アユ「トップシーズンは絶対無しなんですね(笑)」

ケンタ「そうだね。仲間内が地元に戻ってくるのがトップシーズンだから、その時期を利用してどっか行こうというよりも、地元でできる楽しいことを考えようって感じ。」

アユ「なるほど。私もこれからそうなりそう。」

うさちゃんと出会っておうちにお迎えするGWなんて最高ですね・・・。
それでは次は私アユの番です!

GWの過ごし方【アユ編】

アユ「私は、ほとんど自宅でamazon prime見たり読書をしているような生活だったので、イベントごとがあった日だけお伝えします(笑)」

ケンタ「amazon primeでは何を見たの?」

アユ「小さいころ大好きだった、『おジャ魔女どれみ』を見返していました!やっとシーズン2までたどり着いたのに、最近配信停止になってしまって大ショックです。」

ケンタ「それは残念だね。じゃあ、おすすめはなに?」

アユ「アニメだと、『ボールルームへようこそ』とか『宇宙よりも遠い場所』が好きです!暴力シーンなどがある怖いアニメは苦手で・・・青春系のものをよく見ています。
どちらもまだ配信されているので是非見てみてください。」

ケンタ「見てみる!他の日は何してた?」

アユ「5/1は母の日のプレゼントを買いに行きました!プレゼント選びは苦手でとても悩んだのですが、母の好きなブランドの洋服を買いました。」

ケンタ「どうして洋服にしたの?」

アユ「『ここのお洋服が欲しいなあ。』がつぶやいているのを聞いていて。後、買い物に行く時間がなくていつも同じ洋服を着ていたので洋服にしました!」

ケンタ「どんな洋服?」

アユ「すみません、写真がないんですけど。水色のストライプ柄のチュニックです!夏に向けていいなあと。とても喜んでくれました!

あとGWは・・・お友達の引越しに向けた片づけを手伝いました。
私と同じ千葉県に住んでいる友達なんですけど、市が変わるだけの引越しなので寂しさはそこまでなかったです!」

ケンタ「その子は一人暮らしするための引っ越し?」

アユ
「そうです!勤務地の近くに引っ越していました。」

ケンタ
「アユは遠方から通っているけど一人暮らしはしないの?」

アユ「親とたくさん話し合って、しばらくはしないことに決めました。
最近は通勤の2時間電車でいかに楽しく過ごすかを必死に考えています(笑)

5/4はお友達と近所の海まで行って、最近買ったチェキで写真をたくさん撮りました。近所の海はお世辞にも綺麗とは言えませんが、地元の人は皆大好きな場所で。私もことあるごとに行ってます。」

ケンタ「写真はよく撮るの?一眼じゃなくてチェキって懐かしいね〜流行ってるんだっけ?」

アユ「風景の写真とか、実家の猫の写真とかはスマホでよく撮ってます!チェキは周りの子も気になってる子が多いです。実際、5/4一緒に遊んだ子もその日にチェキ買ってました(笑)」

画像3

私は左のチェキです!

ケンタ
「友達とチェキ、いいねえ。海はどんな時行きたくなるの?」

アユ「最近はコロナで県外には出ないようにしているので、外出できずにもやもやしたときとかは海まで散歩に行ってリフレッシュします!コロナ禍で本当にお世話になっている場所ですね。」

画像4

(スマホには砂浜にあった山の写真しかなかった…。)

おわりに

皆さんはGW中どんな過ごし方をしましたか?
良かったらコメントで教えていただけると嬉しいです!^^

最後までお読みいただきありがとうございます!
次回のnoteは5/21(金)です!お楽しみに~。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?