何が嫌かというと

夫が嫌だ、の続き。

・浮気していること。

自分はすごく束縛するし、結婚前はわたしの携帯から男性の連絡先を全部消去させたのに(今さらだけどDV)

今の人で、わたしが知ってるだけで2人目。

1人目のときは7年前に発覚。2人育児にてんてこまいの頃。相手は会社の派遣さん。名前も住所も把握。

当時1歳の次女と一緒に、偶然証拠を発見して発覚。

身体がワナワナ震えてうまく息が出来なかったのを覚えてる。

次女をおんぶして、仕事中のところ電話して

「誰と浮気してんの?」って問い詰めた。

「え?え?」と慌てふためいた様子。

でも通話が終了するとすぐに

「ガサ入れするような奴とは一緒に住めない!」と逆ギレLINEが送られてきて。。。普通に帰宅してたけど、しばらくは俺様は怒ってる!態度だった。

なんであなたがキレるの!!!って何度も言ったけど、全然伝わらなかった。

そんな感じで夫は、少なくともわたしの中の常識では理解し難い人。


それはおいといて、今の相手は会社同期。わたしも会ったことがある。

発覚したのは2年前。未だにバレているとは思ってもいないらしい。

コロナ前は会社帰りに車で送ったり、食事したりしていた。

でもコロナで完全にテレワーク生活になったらほとんど外出しない(できない)から会えないし、終わったのかな、、、?と思っていたのだけど、どうやら違うらしい。

夫がスマホで写真を義両親へ転送する途中で置きっぱなしにしていて、画面に転送相手候補が表示されているのを偶然見てしまった。

そこには1番初めに相手の名前が表示されていて。。。

今日も午前1時過ぎにLINEが3件くらい来てた。四十過ぎて、友達からそんな時間にLINEこないよね。

そんなわけで、しばらく忘れていた怒りがふつふつと込み上げてきた。

まずは相手に。

相手とは以前から年賀状のやりとりをしていて、去年のは「今年もよろしくお願いします(笑)」今年は「今年も公私ともによろしくお願いします」だった。

ねえ、よろしくお願いします(笑)ってなに?

3人ほぼワンオペで育てて、わけわからん夫のご機嫌伺いしながら必死で生活してるときに、(笑)って何??なんなの?

来年の年賀状に、慰謝料お願いします笑、ってブーメラン放てばいい??


次に夫に。

あんたなんなの?いつまでやるの?

前回は最終的にわたしが完全にキレて、殴る蹴るをして謝らせた。でも夫が崇拝する義両親には伝えなかった。

今回発覚してからも問い詰めたりせず黙っているのは、きっとまた逆ギレするから。

そうするとわたしだけでなく子どもたちへの態度も急に冷酷になるから。それを避けたくて黙って我慢している。

でも今度こそ義両親に伝えようかな。


・避妊しないこと

結婚前はきちんとする人で、どうやら浮気相手にもしている。

結婚してしばらくもしていた。

でも、ここ何年かは全くしない。

何度言っても。3人目が予想外の妊娠だったのに。

わたしが買うと言っても、ダメ、あっても使わない、と言う。

しかも自分の気持ちだけを優先して、性的同意もなくしようとする。

きっと性的同意なんていう言葉、知りもしないんだろうな。

今まで、仕方ないか、まああいか、で流されてきてしまったけど、やっぱり全然良くない。わたし嫌だ。

この気持ちを大事にする。


・コミュニケーションのとり方

コミュニケーションのとり方がなんか違わない?って思う。

セクハラというか下品というか。

子どもたちに毎回うんち、オナラ、おっぱい、おしりとかの話をしていて(内容は完全に昭和の小学生男子)、子どもたちは父親にかまってもらえてる嬉しさもあって笑うんだけど、わたしにはしょうもない話にしか聞こえない。。。

わたしにもちょっかいかけてくるけど、お尻を触ったりとか、下半身をくっつけてくるとか、痴漢とほぼ変わらない。

子どもたちと先に寝ているとほぼ必ずカンチョーしたり、ズボン脱がそうとしたりしてきて、心底うざい。

やめて、いや、と言っても全然聞こえないらしい。

本当に神経どうなってるんでしょう?つながってないんでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?