見出し画像

20240409 はじめて買ってあげたおもちゃ

この二階建てバス。
近くのイトーヨー◯ドーで、長男が0歳のときに買ってあげたんです。

パパになって初めてのおもちゃのプレゼント。


この日もお休みをいただいていたのですが、なぜか長男はこのおもちゃで遊んでいて。


幾千の数ほどあるトミカを掻き分け、これをなぜ?


理由はよくわからないけど、これを大事に持っている長男を見ると、しみじみします。


いつもこの二階建てバスを、どこに行くにしても持っていたから。


長男は2019年産まれ。
年越し後、すぐにコロナの世界へ。

保育園には4月からの予定が、残念ながら6月になって。
私も仕事がしばらく自宅待機みたいになりました。


だからこそ、長男とは密な時間を過ごせたということもありました。

屋内の混雑している場所に行くことができず。

公園によく行ったよね。


その時もいつもこの二階建てバスを持っていました。

このバスを見ると、センチな気持ちになるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?