見出し画像

20240311 大腿骨

私は腰があまり良くないんです。

腰椎椎間板症と言うらしいのですが、椎間板の弾力性がなくなっているらしいんです。

それに伴い、ヘルニアもあってですね。

腰が弱い人でとても有名人。


それはさておき、通勤で歩いていたら。

ピキっと足の付け根が痛くなり。


「最近こういう股関節の痛みが多くなってきたな」


そう思ってスタスタ歩いていると、今度はもう少し大きいピキっがきました。


瞬間的に歩きづらい状態になって、立ち止まりながら「なんじゃこりゃぁ〜!」と心の中でジーパン刑事風に叫びながら、とにかく出社しなければと愛社精神満載で、痛みに耐えながら出社。


以前、息子と登山をした後にこの症状が出た時は、単なる筋肉痛かと思って気に留めておりませんでした。


しかし今回は違い、まだ少し痛みが残ってて、歩くとピキっとくる。

会社に到着し、周りにバレないようにそーっとググってみますと。



想像通り、加齢。

だよね。


ま、わかってたんですよ。
腰が悪いから、足に負担がかかってるのもわかる。
そして歳を取れば傷んでくる箇所であることもわかる。

でもさ。

白髪も増え、おでこも広くなり始め、血液型もA型になり、血液検査もおかしな数値が出始め、持病の腰の弱さに加え、次は大腿骨ですか。







近いうち別人になれる気がする。


よね?

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?