見出し画像

20240407 2日連続のイベントは辛い

※家の前の桜が満開だな。

前日あれだけ歩いたのに、まさかの次の日もイベントあり。しかもまたもや自分が担当。


もう、クッタクタ。さすがにきつい。


しかも、大勢の前で話をしなくちゃいけない((((;゚Д゚)))))))


朝早くまた家を出まして、着いて早々いろんなことが起きます。

9時からだって言ってるのに1時間前に入っちゃった人とか。

10時半以降に来てねってわざわざメールしたのに10時に来ちゃう人たちとか。

遅れるよりはいいんですけどね。
皆様真面目で良かったですけどね。

その都度対応しなくちゃいけないわけですよ。

走る走る。とにかく走る。


そうこうしているうちに、自分が話をする時間になってしまい。



やべー練習してねぇ((((;゚Д゚)))))))



とはいえ、もう話さなくちゃいけないから人前に出なくちゃいけない。

「さぁどうぞ〜」
と爽やかに促され、よっしゃ行ってやろうじゃねぇか!と颯爽と入場すると、謎の拍手が起きてしまった。


待て待て、俺は前説だから、単なるスタッフ〜だから。

拍手が出た時点で頭の中はパニック状態。

原稿を持って入ったものの、照明が眩しくて目が眩み(いえ、老眼です)どこを読んでいるか迷子になって。

しどろもどろになった気がするんですが、退場しようと一礼すると。


「ブラボー!」


なんでブラボーコール出るのよ。
やめてよ、ほんと恥ずいから。


袖に戻ると、謎の拍手とみんなのいやらしい笑顔でむかえられ、その日のイベントは成功裏に終了しました。




なにがブラボーだったんだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?