真面目に太ってしまった

最近、かなり太ってしまい、顔もデブ顔になってしまったなーと落ち込んでいる。

40越えると太るは腰痛いわで、、いいことないなぁと。30台は痩せていたので、そのくらいにならないかと思うが、なんだか難しい。

この調子なので、パートナーとか言うてる場合でもない。

それでも、男の好みは、私には見た目が結構ウェイトを占めている。見た目を気にすると、どうしても若い子に目が行く(かといって中身が子供は無理なので、若い子が好きというわけではない)

そこで最近思うのですが、親の容姿は面食いかどうかに関係しているのではないかと。うちの両親は、世間一般から行くと、見た目は悪くない方だろうと思う。母親は、実際子供から見ても、若い頃は背が高くて綺麗で、母の姉妹に言わせると、実際モテたらしい。とはいえ、昔は結婚のため見合いをさせられているので、恋愛には興味がなさそうだった。
父親は普通です。父は地元の人なので、周りに学生時代から知っている方もおり、その一人がピアノの先生だったけど、リップサービスもあるかとは思うが、それなりではあったらしい。
周りがまずそんな感じで、且つ、高校はほぼ男子校、大学もほぼ男で友達の9割が男だったので、目が肥えてしまったのか、好き嫌いに容姿はかなりウエイトを占めている。
若い頃ならまだしも、今は小太りのおばはんになってしまった私に相手に見た目を求めるのも難しく、かといって変えられない私は、どんどん結婚や恋愛から遠ざかり、今にいたります。

まぁ、好みはあるので、他人から見たらそーでもないのかもだけど、妥協できない・・・
理想は自分はめっちゃ可愛く、親は普通よりしただと、見た目は気にならないんだろうか・・・

ちょっとしたネタでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?