見出し画像

私のいち推しパパnoterは、じゃじゃーん!だいすけさんで〜す♫

ご本人には許可を得ていないので、怒られたらすぐ取り下げますが

だいすけさんを紹介させてください。

ちょうど私がnoteを始めたころにだいすけさんもnoteをはじめたのではないかと予想しています。

当時、いや今も。私は自閉症のD君と習字を一緒に書いているのですが、D君の個性として捉えながらも、「でも注意点はあるでしょ。」と少し不安な気持ちもありました。

そんなときにだいすけさんのnoteを発見し、


ここにも頑張ってる人がいるー



と、勝手に勇気をいただいていました。

だいすけさんにそのおとを伝えたことがあったかどうかすらおぼえていないのですが。。。。


いつの頃からか、可愛いちびちゃんたちの画像を多く拝見するようになり、愛情いっぱいのnoteが愛おしくて。

「親が愛情を注いで撮った写真や動画には叶わない」とプロのカメラマンさんに聞いたことがあります。

だいすけさんのnoteをみているとまさしく「そうだそうだ」と赤べこのようにうなづいている自分に気づきます。

固定記事には、大人が参考にしたらいいよって記事がデーンと構えていて、他にも愛情+この考え方が素敵!というような記事がたくさんで、どの記事も推しなのですが、さんざん悩んだあげくこちらの記事を一推し記事としました!


私も子育てをしていた頃は、似たような悩みを持ちつつも作るところまではしなかったなーと反省しきり。

現役の子育てママさんの中には同じように工夫して手作りしている方もいらっしゃると思うのですが、パパさんが普通に考えて、普通に作ってらっしゃるところが今回の一推しポイントです☝️

特別じゃなくて、普通なんですよ。だいすけさんのところでは😀


子供たちに注ぐ愛情は他の誰にも負けません!


というたて看板が後ろに煌々と光り輝いているのが目に見えるようなだいすけさんを紹介させていただきました!



この記事はMapleさんの #パパnoterありがとう祭  に参加しています。

>だいすけさん、急に引っ張り出してごめんなさいm(_ _)m

 不都合だったらすぐに教えてくださいね。





Mapleさんもおすすめしているsachiさんのパパ力検定ですが、先日まで里帰り出産で我が家に滞在していた三女に紹介しました。三女経由でHam(三女の娘)パパにも参加してもらうことになりました。私も参加してみましたが意外に難しい。。。。💦

でもきっと新米パパには役立つし、ママ+赤ちゃん🆚パパ なんて悲しい構図が回避できる一つのツールと捉えてもいいのかな?なんて思いました。

が、もっと有意義なことがsachiさんのこちらの記事には書いてます!

のでこちらをどうぞ!


蛇足ですが、三女は「パパ教育も子育てと同時にしないとだめなのね」と生意気なことを言いつつ「お味噌汁の作り方を教えてあげた」そうな。やっぱり教えてもらわないとわからないですよね、何事も。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。