見出し画像

危機感と行動

もうすぐ8月が終わり、リーグ再開に向けてチームが動いている。

今の現状を振り返った時に自分は危機感を持っていなかった。当然危機感がないため行動も何も出来ていない。

「あなたがこの夏で大きく変わったとこはどこですか?」というような質問をされた時に胸を張ってここですって言える部分があまりないなと今の段階で思った。

自分なりにトレーニングをしたり、坂道を走ったり、試合中に声を出してみたり、取り組んだことは確かにある。でもそれはみんなやってるようなこと。

例えばこの夏はTwitterを毎日更新するようになった
とかみたいに変化はサッカーに限った話ではないと思う。

自分の目標としている所に行くためにプラスになる変化を1つでもこの夏出来たのかということ。

幸いにも8月は終わりますが、大学生の僕には後夏休みが約1か月あります。

1か月あればまだ変われる期間はあると思います。
今シーズンももう折り返しです。
曖昧に過ごして来シーズン、自分のいるべき場所が無くなるようなことはしたくありません。

もっともっとレベルアップします。

とりあえずTwitterの1日1ツイート、週一回のnoteを更新したいと思います。
もちろんプレーの方も変化していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?