小川たけし@SaaSのフルスタックマーケター

デジタルマーケター/SEM戦略家/ABテスト中毒/オウンドメディア挑戦中/株式会社iCARE所属/→趣味/ロードバイク/愛車はRIDLEY/しまなみ海道がホーム→SAS(睡眠時無呼吸症候群)治療中
+2

自社のマーケターを育成したいなら、会社の本棚に置いてあると感心する7人の著者

おはようございます、iCAREという会社でマーケターをしているたけC(twitter)といいます。 「たけCさんはマーケティング学び始めたときに、誰の本を読んでたんですか?」…

数年に1度のビッグニュース当日、会社HPのリニューアルが完成しなかった...

2020年12月9日 10:00 プレスリリース配信まであと1時間 10:22 新しくした会社HPに最後(のはずだった)ホットフィックスをデプロイ 10:58 重要なページにリンク切れがあ…

一味違うプレゼンに仕上げる台本作りのコツ

「今度、話すプレゼンなんだけど面白みがないの。何かヒントちょうだい」 という相談を受けたので、答えた内容をそのままノウハウ化してお届けします。セミナーやスピーチ…

スタートアップで1人目のマーケターを採用したい時の手引き

マーケターの採用はスタートアップ界隈では難航してるようなので、ソーシャル採用が話題にあがりがちなiCARE社の第一号マーケターが、マーケターを見極めるナレッジを共有…

読まれてコンバージョンにつながる導入事例の書き方

「◯◯(商品名)を導入したキッカケを教えてください」 こんな一文から始まる導入事例を、書いてしまっているマーケター・ライター向けです。 読まれもしなければコンバ…