見出し画像

悲劇の主演女優

20221212

月曜日



午後。

 最新バージョンに更新した社内の電話配置図をそこら辺に置いといたら、取締にじっくり見られていた。

これどうしたの?と聞かれた。

わたし「天気娘(ウェザーガール)さんに更新してないよって言われたんです」

わたしの仕事ってわけじゃあないんだけど、やれる時間が偶然あった。そう偶然。

天気「(天気娘さんって)こういう所はよく気がつくねー、暇なの?」

わたし「もう頭の中年末の大掃除の事で一杯なんですよ」

大掃除の話の中で配置図のことを言われた。

取締「もう!?早くない!?」


 年末の最終営業日の翌日は毎年恒例の大掃除。
天気娘はイベントが好きで、早くから張り切るタイプ。
張り切りたいから、天気娘より前の工程は急かしに急かされる。




 取締がふと思い出した。

取締「トイレクリーナーあるでしょ?拭くやつ」

わたし「はい」

取締「あれ天気娘さんから20個買ってって言われたの。1個200円するのね。20個って事は8000円もするの」

利子がえげつない。

取締「そんなに買ってどうするのよって。いじわるなのかなーって思ったの。

そしたらボスさんに『20個って言っといたから』ってコソッと言ってるが聞こえたの。

ああ、いじわるなんだなーって」


また主演舞台が決まったのか。悲劇を欲しいままにする女優は忙しいな。


取締「8個でも重いのに、20個もあたし一人で買わせに行かせるの」

プリンセスや、自分の馬車はどうした。
魔法使いに届けて貰ってもいいんだぞ。

取締「8個ですら置き場所なかったの!そういう所も考えてよね!」

把握するのは取締の方だ。
自分だって買って置くとなってから気がついた感じじゃん。


取締「……もう大掃除のこと考えてるってことは、あれもこれも買ってって今週辺りメモ持って来るわね。必要な物かどうか精査しなくちゃ」

お掃除道具全部いらないからお掃除業者入れてくれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?