目で目は見えぬからしゃーないわ
20230406
木曜日
今日は好きな本屋さんと打ち合わせがある日。
店舗が会社周辺にはないから打ち合わせに来た人が謙遜していたが、わたしの地元では有名。昔からお世話になっている。
わたしが陽の者ならこの話を打ち合わせに来た人にしていただろうが、
殿(社長)に話を広げられたくないので、何も言わずに打ち合わせを終えた。
打ち合わせの後半はほぼ殿の自慢を聞く時間だった。
会社の自慢はまだいいが、野球の会員だから席が〜とか、野球ファンマウントを取っていた。
わたしは野球に興味ないから愛想笑いをしているくらいだったが、周りにヨイショされてるのが分かってだいぶ恥ずかしかった。
やはり出しゃばらずにいて良かったと思った。殿とイコールで思い出されたくない。
打ち合わせを終えて戻ると、またボスが忌引き休み中のNのことで、連絡が少ないやらどうたらこうたら言っている。
Nを庇う気はないけど、ボスは口を出し過ぎだ。
Nは末っ子だから実家にいてもやることがないから帰って来れるはずだとか。
おめぇ(ボス)、誰もが不要不急の外出を控えてたコロナの時期に旅行行きまくって社内を危険に晒してた人間が何を言う。
「マスクしとけば感染しないんだから(圧)」って訳分からん理屈で「今行けばガラガラよー!お得ー!」って楽しんでたやろがい。
旅行行くから連絡取れなくなるねー!だったじゃろがい。
そんな人間が何を言うか。
昨夜もNの粗をベッキーから報告され、報告されたボスは「Nさんが悪い!」と感情的になり、ベッキーと2人で焚き付け合っていた。
「Nさんったらこんな非効率なことしてるの!?Nさん抜きであたしがルールを変えてやったわ!フンッ」と鼻息を荒くし、帰って来るまでにNを最低評価にしておきたいようだった。
まぁ、それはNの日頃の怠惰な行いが恨みの原因だからしゃーない。
しゃーない部分と、しゃーなくない部分があるけど、しゃーないわな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?