見出し画像

5歳我が子は軽度知的障害。

初めまして。

小学3年生の娘と、幼稚園年中の息子を育てている

炭酸水(around40)と申します。

私自身が息子の発達の遅れに気付き、

どのように福祉と繋がって行ったのか、

またどのように日々感じているのかを

綴っていこうと思います。

現在の息子

幼稚園年中5歳

児発に週二回で一度につき2時間(送迎は親が車で)

隔週で土曜日も(お弁当ありで4時間)

月1でST(言語療法)

最近、ネットで話題のモンベルのわんパックを購入。

とても軽くて、息子の体にもぴったり。

小3の娘まで欲しがるようになり、

キャメルを娘の為に注文する羽目に😅



今現在、特別児童扶養手当の申請中です。

こちらも色々とありました。

何せ、軽度なので。

その辺についても書いていこうと思います。

今年の4月からいよいよ息子も幼稚園年長。

親としても就学準備に本腰を入れていかねば。


それではどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?