見出し画像

Gratitude


星野源さんの、ソロデビュー10周年を記念した
GenHoshino SinglesBOX『Gratitude』
が本日発売となりました。いぇい\( ˙▿︎˙ )/
わたくしももちろん、6月には予約。発売日である本日、手にする事ができました。

このBOX、めちゃくちゃ豪華な内容となってまして…
(詳しくはこちら↓)

https://www.hoshinogen.com/news/detail.php?id=42

実際手に触れてみて、その質感とガワに凝らされた工夫に感嘆。創り手の「届けたい」想いが箱から溢れている。感謝を伝えなくてはいけないのは、私たちの方なのに…

源さんはいつもファンやリスナーへ「ありがとうね」と伝えてくれる。私たちの感謝を遥かに超えてくる。

BOXを手にした時、ズシッと重かった。噂では2kg弱とかなんとか…
「10年分の重さ」という表現をすることは安易であるが、私はそれだけではないと思っている。

源さんの10年…私たちが思う「源さんの10年」なんてほんの一部分だし、あんな小さな箱に詰められるようなモノではないのだからね。
だからそれに見合う表現を探すけど、私は源さんではないので無理だ(笑)

重みはもちろんある。
そこに込められた「想い」は、しっかりと噛みしめていく必要はあるし、活動の邪魔にならない範囲でこちらの「想い」を伝えていくことはやるべき。そのためのSNS、ハッシュタグだと思っている(笑)


くも膜下出血を乗り越え、音楽活動を続けてくれたおかげで、私はこんなに素敵な音楽に出会うことができた。

歌詞の1つ1つに共感できて、愛おしくて、味わい深いもので…
奏でるメロディは、いつも心の隙間を埋めてくれる。

曲に意味を持たせるのは聞き手であるので、源さんの想いとはズレはあるだろうけど、私は私の受け取り方で、これからも源さんの音楽を楽しんでいこうと思う。

星野源さん、ソロデビュー10周年本当におめでとうございます!
これからも、星野船長へどこまでもついていきますので、好きなようにやってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?