箱番組総選挙2022

昨夜の「星野源のオールナイトニッポン」内で、来週のスペシャルウィークの予告がありました。
なんと!

「箱番組総選挙2022」

ほほぉ‪( ◜௰◝ )‬タイトルだけでワクワク。
なぜかって…
このラジオの箱番組は、どれも秀逸だったから。
もう、2年くらい?やってないかな?


↑いつぞやのInstagram
この写真好きぃ。

1番最初は「駆け込み寺ックス」だったかな。
構成作家の寺坂さんが、和尚となり悩めるリスナーのお悩みに答えていく…感じだったような(笑)←曖昧

採用されたら直筆の御朱印が。


あとは「宮森かわらの恋のお悩みかわら割り」
自分の出した答えに対しての評価だったよね?瓦の枚数(笑)
生まれた名言「チェスト!」

採用されたら、「かわら版」として、主にスタッフの秘められた情報が書かれたものが送られていたようです(笑)


そんで、野上ディレクターの「生でガミガミいかせて」
これはもう、野上家総出の番組でしたね。
父母のボイスまで流れ(笑)妹さんとの関係性も顕になり…

ノベルティは自撮りのポラロイドだったようですね(笑)


どれも気付いたら無くなってて、ちょっと寂しくなってたところに昨夜のお知らせなんだもん、それはそれは楽しくなりますよ(^-^)

寺坂さんは和尚ではなく、「デパートに愛を誓って」の方を。
宮森さん、野上Dはそのまま。


そして今回は、リスナー大感謝パーティで佐久間さんのハートを掴んだ「MC落合の恋に落ち合い巡り会い」も参戦!
あの伝説のおちラップがまた聴けると思うと、楽しみで仕方ないです。



さらに!
ミキサー大沢さんも箱番組を!タイトルは未定とのことでしたが、大沢さん話も上手いので、これまた楽しみ!


さらにさらに!
文化人の文化人による文化人のための箱番組「山岸聖太のあわてんぼうのサンタクロース」まで参戦するとのこと\(^o^)/

今回は「あの人」はくるのだろうか…楽しみ。

すごいよねーこのラジオ。
スタッフみんな喋れる人なの、こうして見ると(笑)
源さんは「やけくそ企画」て言うてたけど、そんなことないっす。笑
箱番組の時って、源さんがボソボソとつっこんでるからそれ聞くのも楽しいんだよね♪
ましてや今回は、「戦い」なので!笑
気合い入れて各々臨まれるでしょうから…


どの番組がいいかなんて選べる自信ないけど、来週がとにかく楽しみです‪( ◜௰◝ )‬

追伸。
ピカピカRADIOは無かったか…(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?