見出し画像

エッセイZINEつくりました

現在ZINEを販売しています。このnoteではそのZINEの内容の一部と、文量や書ききれなかった等の理由でZINEにしなかった文章のいくつかを載せています。

二十歳で大学生の今だから感じていることをエッセイにまとめました。

~MOUNT ZINEさんの方で販売しています~
店舗とオンラインストアの両方で購入いただけます。

追記:現在完売いたしました。

【ZINEの冒頭文】

 これは私のことを色々綴ったZINEです。エッセイを読むのが好きなんですよね。「私と同じことを思ってる人がここにいた〜!」と見つけられると嬉しいし「そんなこと考えてる人がこの世にいるのか……」と思うのも楽しい。どちらかと言うと救われることが多いかな。自分がよくわからずにもやもやしたことが、エッセイを読むことによってストンと腑に落ちる。このZINEが誰かにとって同じようになってくれたら一番嬉しいかな。

正直一番の目的は自分のため。自分と向き合うために書きました。いきなりですが私、俳優とアイドルが好きなんですよね。雑誌のインタビューやらブログやら何かと彼らは自分のことを振り返ってて……。苦しかったこともさらけ出しているんですよね。そこまで自己開示しなくていいよって思うくらい。そうゆう仕事なんだろうけどね。そうして過去にしっかり向き合っているから、目標を定めて俳優やアイドルとして活躍し続けられるんだろうな。

私も将来をしっかり見るために自分に向き合おうと思い、今書いています。

noteでは以下の4つを公開しています
●「はたちのわたし」に載ってる文章
*「はたちのわたし」に載せてない文章

はたち
21世紀の女の子
なーちゃん
恋1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?