自分が太ったと自覚させられる瞬間

毎年冬になると、お気に入りのもこもこパジャマを出して、それを着て寝ます。もこもこなので、近所のコンビニぐらいまでならそれを着て行っちゃいます。あったかい。

ここ2年ぐらいは、足先の冷え性がひどいこともあり、眠るときに薄手のパジャマを足先をすっぽり覆うように履いています。こうすれば足先の冷えを感じずに済むんです。靴下は足が蒸れるのが気になって避けたいと思っていて…。足先ってなんであんなに冷えるんでしょうね。

最近、もこもこパジャマを着てるとお腹が苦しいと感じることが増えました。あんまり食べたわけでもないのに、ポッコリ膨れるお腹。体が丸くなってきたせいでこれまで着てた服がだんだん苦しくなってきてて、パジャマもその例に漏れずって感じです。しんどいんですよねこれが…。なんせ、基本的に同じサイズの服しか買わないわけなので、一気に着れる服が無くなるんですもん。我慢すればまだ着れるんですけど。

ということで、ついにサイズをひとつ上げたパジャマを買いました。ユニクロの、フリースパジャマってやつです。上下セットでした。これまで着てたのがMだったので、今回はLサイズを買いました。
これまで感じてたお腹の苦しさから完全に解放されましたね~~~。お腹の締め付けはやっぱり自宅では感じたくないので、サイズをひとつ上げて本当に正解でした。

それにしても、28歳になったあたりから、急にお腹が引っ込まなくなっちゃったんですよね(´;ω;`) 運動しないのが諸悪の根源なのは自覚してるんですけど、それにしてもこんなになんだ…って。そこから一年経って、今度は服のサイズアップをしたわけなんですけど、このままだと病気まっしぐらな気がしていて怖いです😨運動…、運動しなきゃとゾンビのようにつぶやいてるのに未だ手付かずです。
リングフィットを買おうとしてはいます。あんまり場所を取らないみたいなので、狭い自宅でもできそうってのはわかりました。つまり、、あとは買うだけ…なんですよね。

うーーん。したくないよ運動ヾ(•ω•`)o


話はガラリと変わりますが、この投稿はアドベントカレンダー1日目用のものになってます。
なので、というわけではないですが、この25日の間にリングフィットを買って運動ログでもかけたらいいなと思っています。乞うご期待…!!

おわり