ゼオライトの健康効果
米国統合医療学会が発表
米国統合医療学会がゼオライトの効果として、以下の12の健康効果を発表しているとのことです。
毒素を捉えて排出
重金属を除去
発がん物質を除去
消化を助ける
ガンと闘う
PHを整える
超抗酸化
心臓血管系の強化
免疫の強化
細胞膜を防御
脳を明晰にする
アダプトジェニックな特性
素晴らしい効果があるようです。
ひとつひとつを詳細に解説していくと、逆に難しくなってしまうので、私が気になったのを簡単にまとめてみます。
強力なデトックス作用(①②③)
ゼオライトと青野菜ジュースで、たった2週間絶食しただけで、それまで何十年と体内に溜め込んでしまった毒素を100%除去できるそうです。
体内に入った毒素はなかなか抜けきらず、女性は出産時に溜め込んだ毒素を赤ちゃんに排出してしまうようで、出産後に肌がツルツルになったり、アレルギーが改善したり、体調が良くなるそうですね。
それをゼオライトはたった数週間でデトックスしてしまうようです。
精神疾患に作用(⑥⑪)
脳が酸化されると、うつ病、不安、痙攣発作、妄想、誇大妄想、幻視、あるいは変質精神痛が発生する。また、アルツハイマー、痴呆症、パーキンソン病を引き起こす。
ゼオライトはPHレベルを7.35 to 7.45の弱アルカリ側にすることができるため、これらを予防できるようです。
近年、キレやすい若者や鬱病などの精神疾患を抱える人が増えてきたのは、ファーストフードなどの食生活が原因ではないかと私は考えていました。
何故かというと、そういう食生活を自分がしていた時に、意味不明にイライラしたり怒りやすくなっていた自分を知っているからです。
そういった食べ物が脳を酸化させ(悪玉活性酸素を発生させ)、精神疾患を抱える人が増えているのかも知れません。
免疫の強化(⑨)
免疫が強化されると、病気の予防もできますし、軽い疾病なら数日で治ってしまいますね。
薬などの化学物質にアレルギー反応を起こす(以前、病院でアナフィラキシーショックを起こし死にかけた)私には重要なことです。
水素サプリだと思って貰ったものに、このような効果のあるゼオライトまで含まれていたのは一石二鳥でした。