見出し画像

水素サプリのつもりが違った?

ゼオライト系サプリメント

水素サプリメントを貰ったつもりだったのが、予想以上に体感があったので、「これは何か違うな・・・」と思い、色々と調べてみました。

普通の水素サプリメントは「珊瑚カルシウム系」らしいのですが、私が貰ったのは「ゼオライト系」のサプリメント。

このゼオライトの健康効果が半端ない!

米国統合医療学会が発表しているのですが、ゼオライト自体にも素晴らしい健康効果があることがわかりました。

つまり、ゼオライトと水素の相乗効果で予想以上の体感があったことになります。

イオン交換反応

さらに、水素(厳密にはマイナス水素イオン)が体内で発生するには、ゼオライトとミネラルのイオン交換反応ということで、天然のミネラルが豊富に含まれており、それがイオン化して体内に取り込まれるようです。

ゼオライトには不思議な働きがあり、様々な機能性を持たせることができるようです。

クエン酸回路を活性化

さらにクエン酸も加えることで、ミトコンドリアのクエン酸回路を活発化させ、ATPの生成を手助けしています。

細胞内でATPが産生されるには「解糖系」「クエン酸回路」「電子(水素)伝達系」があります。

クエン酸回路では、電子(水素)伝達系に引き渡すための水素も作られるようです。

知らないことばかりで、大変勉強になりました。

4つの相乗効果

「ゼオライト」「ミネラル」「水素」「クエン酸」の4つの相乗効果ということになります。

これが絶妙なバランスで働くんですね。

単に水素が発生するサプリメントだと思っていたので、全く違うことに驚きました。

桁違いの水素イオン発生量

そして、イオン交換反応で作られるマイナス水素イオンの量が桁違いでした。

どれくらい桁違いなのかは、後日詳述しますが、信じられないほどの圧倒的です。

これは単なるサプリメント(栄養補助食品)でもないし、既存の水素製品でもないことが、調べれば調べるほど出てきます。

理系の人間にはたまらないww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?