見出し画像

保育士試験まであと2週間です!

こんにちは!
神奈川県で幼稚園や小学生低学年の子どもたちを対象に
訪問型でアメリカ式の授業を提供しているNaokoと申します。


「訪問型の英語教室」というからには子どもに関する資格があった方が信頼してもらいやすいかなと思って保育士試験を受験することに決めました。
今までの総仕上げとして、今は過去に解いた問題のやり直し(特に正答率が低いもの)をアプリで行っています。


ついに受験票も自宅に送られてきました!

春休み中、家族全員の3食のごはんの用意などでやはり思っていたほどは勉強が進みませんでした。
机に座って書き込む勉強ができなくなったため、寝そべって休憩しながらアプリの過去問に直接文字を書き込んで保存しまくりました。

できれば今回9教科全部の合格を目指しているのですが、「3. 子ども家庭福祉」「4.社会福祉」「5.教育原理」「6.社会的養護」が苦手です。
この1ヶ月で「1.保育の心理学」の得点率は上がってきました。


最後の最後まで合格するかどうかギリギリな私。
時々低い点数を取って落ち込みますが、引きずりすぎず積み上げていこうと思います!
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?