見出し画像

とりあえず

30代後半までなんとなーく生きてきて、ふと、新しいことがしたいという気持ちになったのでとりあえず出会ったnoteに書くことを始める。

とは言っても”書く”ことを意識してこなかった人生なので、何を書けばいいかわからないという現象に陥る。

手始めに書くことに関する本を読んでみた。

文章の書き方だのライター直伝だの何冊か読んでみたところで、お決まりの「めんどくさ!」が発令された。
何かをするときはたいていぶち当たる。

新しいことを始めるのは好きだけどめんどくさくなるともういい。
めんどくさくなくて楽しいことをやりたいんだよ。
みんなそんなもんじゃない?

おい自分!そんなんだからこの歳までなんとなく生きてきてしまったんだろうが!何かひとつでもやり切らんかい!

と思ったのは本心だが、めんどくさいのも本心なのでとりあえず書いてみた。構成なんぞ考えもしていないが思ったことを書くことだけはしてみた。

書くだけならできるやん。自分やるやん。といい気持ちになって寝る準備をしている。

とりあえず自分的な一歩を踏み出せたところでおやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?