見出し画像

【海外シングルファザー日記】みんなで墓場でポケモンGO

ポケモンGOフェスグローバル2024

今週末はポケモンGOのグローバルイベントがあります。要は、世界中のポケモンファンが外に出てポケモンを集める大会というか、レアポケモンだとかアイテムだとかが集めやすくなる日です。(適当

次男くんは、世界でポケモンGOをやるためにわざわざドイツに出てきました。経緯はこちらの記事↓

そういうわけで、参加しない理由がありません。強いポケモンをゲットするには、レイドといって、みんなで集まって協力して倒す必要があるので、集まる場所が必要になります。

campfireというSNSアプリがありまして、ポケモンGOファンが集まる場所がわかるようになっています。

調べてみると、市内の公園っぽい場所が指定されていて、わりと大勢が参加を表明しています。よっしゃ行ってみようと思い立って行ったわけです。

墓場だったw

車で15分くらいドライブして着いた場所。単なる公演だと思ってたら明らかに墓場で、びびりましたw

突如不安になる息子。「バチあたらないかなあ」と。おっしゃるとおりでやんす。

有名な人だと、「オームの法則」のオームさんのお墓があるらしい。あと、ドイツで有名な研究所である「Fraunhofer研究機構」の名前の由来となったフラウンホーファーさんの墓もあるとか。

なんでここに設定したし。

入ってみたら人がいっぱいいた!
お墓の真横でレイドてw
黙々とポケモンゲット

墓参りの人はほとんどおらず、全員黙々とスマホ覗き込んで歩き回ってポケモンGOやってる人たちで溢れかえっていました。

「夜やったら肝試しだねえ」なんて息子はいってますが、まじで、なんでここにしたし。

レアポケモンはたくさんゲットできたのでよかった!

会社の知人がやってる「神社仏閣オンライン」のネタで「仏門GO!」の語呂合わせは知っててわりと好きなんですが、欧風の語呂合わせは思いつきませんでした。ネクロズマの語感から「ゲンチズマ」っていうポケモンもネタとして頭をよぎりましたがこれこそバチアタリなのでボツです。健全な暮らしをしていますし誤解を生んでも大変です。こっそり封印します。

いっぱい歩いて健康的な土曜日でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?