見出し画像

T 鉄 塔 〒

皆さん、こんにちはイツキです。

今回は、個人的に私が好きな「鉄塔」の魅力を少し語らしていただきます。私は、外出中に鉄塔を見ると、自然と目が離せなくなってしまいます。

一体、なぜこんなにも見入ってしまうのか?子供の頃から不思議と疑問に感じていました。

しかし、鉄塔を見ていると、なんだか心が落ち着くのです。

〇たくましい鉄骨

鉄塔2

鉄塔の魅力と言えば、太い支柱と空中に伸びる電線です。

特に青空の日の鉄塔は、そのたくましさを強調するので、上を見上げると清々しさを感じられます。

風になびく電線もなかなか良いです👍

〇夕暮れ時

鉄塔3

夕暮れ時の鉄塔は、太陽の光に照らされて黄金色に輝きます。

空の色もオレンジがかっているので、夕方に見ると「今日1日終わったな」そんな気分になります。

私は、夕暮れ時の鉄塔が一番好きです。

〇紅白+コンクリート

鉄塔1

コンクリートの土台にそびえたつ鉄塔もなかなか見ものです。

赤白と配色が、紅白のように交わるので、優雅な気持ちになります。コンクリートの太さも力強さを感じます。

〇光り輝く

鉄塔

朝日に照らされる鉄塔もその存在感は圧巻です。

元旦の初日の出に撮影しましたが、新たな1年のスタートということで、「自分を進歩させるためにも、今年1年も頑張っていこう‼」とそんな決意をしました。

金色に輝く遠くの鉄塔は、影のようにそびえたっていました。

〇まとめ

今回は、個人的に好きな「鉄塔」について語らせていただきました。鉄塔によって、変わった形のものも探せたら撮影して投稿したいと考えています。

今回も閲覧いただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?