見出し画像

【詩】人生をやり直すなら

もう一度 人生をやり直せるなら、

あなたは何をしたい?

◇今の記憶を持ったまま やり直すなら

大好きな人に 大きな声で 大好きと伝えたい

去りし日、 去りし人

暖かい時間、 愛しい人

傷つけ 別れてしまった あの人に

「ごめん」と「大好きだよ」と 伝えたい

自分の気持ちを 大切にしたい

◇今の記憶を持たずに やり直すなら

やっぱり 同じ道を歩むのだろう

辛い日々に 自分を傷つけ、心を殺し

無感情になることで 楽になろうとした

たまに会う 祖父母の優しさに 何度 張り詰めた糸が 切れそうになっただろう

その度に糸を張り直し、弱い自分を責めた

人を恨み、 憎み、 恨まれ

生き苦しくなり、 極まり

ようやく 自分自身と 向き合う

そうして やっと少し楽になり 自分の道を歩むのだろう

みんなのフォトギャラリーから【雫とコンパスさん】の画像を挿入しました。かわいいイラストにほっこりします。
人生をやり直せるなら、今の自分はどうするかな?と思い書いてみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?