見出し画像

とんでもなく幸せな環境にいるなぁという話

YOUTRUSTのCS担当、よしのです。
前回の初noteを書いていて、頭の中が整理されるなぁと感じたので今後も定期的に書いていきたいと思ってます。

理想(目標?)は毎週水曜の朝に投稿することです。
余談ですが、なぜ水曜の朝かというと、水曜日は週の真ん中でどうしても疲れが溜まったり、気分が落ち込みやすくなる傾向にあるようです。
そのタイミングでTwitterやnoteでの通知が来ると嬉しくなってテンションを保てるから水曜朝に投稿しようと思ったところです。(なので書けない時もあると思います、甘えですね。すみません、がんばります。)

noteを書くにあたり、「私だからこそ書けることってなんだろう?」とぼんやりと考えることが多くなりました。

今回はインターンの頃からずっと感じていた仕事をすることでの個人的な幸せについて書かせていただきます。


周りの人に社会人として成長機会を与えられ、幸せです。


YOUTRUSTにインターンとして関わりはじめてからのことを振り返ってみると、社内、社外問わずたくさんの方々とお会いする機会がありました。
フルタイムのマネージャー陣をはじめ、副業の方々にも数えきれないほどたくさんのインプットをしていただき、毎日てんやわんやしていた時期もありました。
社会人として働いたことがない私に、「仕事とは」という部分から、物事の考え方など初歩の初歩からたくさん教えていただきました。まだまだわからないことばかりですが、日々成長できるよう頑張っています。

社内メンバー以外のYOUTRUSTの登録ユーザーの方々やご契約頂いているクライアントの皆様にもたくさんの勉強をさせていただきました。
ヒアリングのスキルどころか基礎が出来上がっていない私に「相手のインサイトを引き出すための聞き方を考えてみたらいいよ」とイチから教えてくださったり、エンジニアなどの職種での知らない言語や実際にどんなことをしているポジションなのかを細かく教えていただきました。

社内はもちろんですが、社外の方からたくさんのインプットを受けられることは本当に幸せだなといつも感じています。

この環境は自分が望んでも、手に入れられる環境ではないと思います。
私が仕事ができようとできまいと、社外の方にとっては極論関係ないと思います。その中でも私にアドバイスをくださるのはその方の優しさだと私は理解しています。(違ったらすみません)

たくさんの方々からインプットを受け、勉強を続けている中で感じる成長機会やその優しさを逃すことなく、「チームとしてパフォーマンスを最大化するために自分が何をするべきか」を強く意識しながら毎日を過ごしたいと思います。

私自身も、自分が成長機会を与えてもらったように、後輩にもその機会を伝えられるように優しさを持って接したいです!

画像1

足生えたおたまじゃくしになれてますかね?

おわりに

これはわたし個人が勝手にすごくすごく感謝しているという話なので「そんなつもりなかった!」と思う方がいらっしゃいましたら、どうか、何も言わずに、できれば、「育ってほしいという意図で接していたよ」という顔をしていただけると嬉しいです。

そして、(厚かましくも)皆さんにこれからもたくさんのインプットを受け、もっと成長できるよう日々精進を重ねていく所存でございますので引き続きよろしくお願いします!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?