V3オーディション参加を決めたワケ

こんばんは
SHOWROOMイベントに参加するのは1年と1ヶ月ぶり系VTuberの
五樹城いつきまるです!


今回、6.06~6.19まで開催される
「V3公式アンバサダー&新メンバー決定戦」
に参加しています!

配信中にも度々触れるとは思いますが、意思表示というか参加表明というか
形に残るところでもやっておこうと思ったので、
参加を決めた理由を書いておこうと思います



理由はただ一つ

「いつも優柔不断な五樹城なのに、ビビっときた」から!




みんなは、ヴィレッジヴァンガードといえば一番に何を思い浮かべますか?
黄色のポップ?本屋?ヴィとヴァをビやバに間違えられがち?


わたしは「サブカル」でした



サブカルチャー
社会の支配的、伝統的な文化に対し、その社会の中のある特定の集団だけがもつ文化的価値や行動様式。大衆文化、若者文化など。下位文化。副次文化。
―コトバンク

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-170926#:~:text=%E3%80%98%E5%90%8D%E3%80%99%20(subculture)%20%E7%A4%BE%E4%BC%9A,%E4%B8%8B%E4%BD%8D%E6%96%87%E5%8C%96%E3%80%82

(なんかカッコつけて貼ってみたけど↑に意味はない)




五樹城は自己紹介に迷ったとき、とりあえず多趣味です!
って言いがちなくらい好きなことがたくさん!

配信内容もいつも自分のスキを発信する雑談が主で、

ヴィレヴァン=サブカルのイメージがある五樹城的に
もしヴィレヴァンのVとして活動しても今と変わりなく活動できそうだな、と思ったのが大きいです



≪五樹城の好きなもの一例≫

アニメ
 ハイキュー、ワートリ
日本史
 お城、新撰組、戦国時代
ミュージカル
 ACL、CFY、ロイドウェバー作品

ほかにも百人一首とかプチプラコスメ、踊ってみた
そしてもちろんバーチャル!
など…!


…言うほどヴィレヴァン系のサブカルか?
って感じだけど!ビビっときたから!しょうがない!




あと、SHOWROOMで行われてる看板娘系のイベントは東京にしかなかったりして、地方住みの五樹城自身が実際に遊びに行けないのがネックだな~と思っていたけど、

今回のイベで3位以内になると全国の店舗のツイッターでRTしてもらえるみたいなので、そこがかなり嬉しいポイント!

実際に行ってるお店に触れてもらえるのはオタク的にめちゃ嬉しいよね!




そんな感じで、イベント参加決めました!
1年ぶりのイベント
多くの子と、楽しく完走できたら嬉しいです!

ちょっとでも上目指したい!








2月くらいにお散歩動画録ったのに忙しくて全然編集できてない!
うわーん!
時間がほしい!
けど実際に時間増えたらゴロゴロタイムに充てちゃう!
五樹城まるはそういうタイプの人間!



たぶん初めてPCから書いてるんだけど、
改行ヘンだったらごめんね~~~~~~~~!

五樹城まる🏯🍏


いただいたサポートは配信つよつよ費に当てさせてもらいます! 生活費になるかもしれません!