見出し画像

Amazonプライムデーで買うべきアイテムのご提案

 思えば、Amazonプライム会員になってから15年になります。

 社会人になる前からプライム会員だったわけですが、その間色々ありました。値上げ。クレジットカードの廃止と再開。謎の中華製品ラッシュ。
 それでもこの期間、自宅を除けば一番お金を落としてきた相手はAmazonで間違いありません。

 そんなわけで、年に一度のプライムデーです。
Amazonでたくさん買い物すべき日は、プライムデーかブラックフライデーと相場が決まっています。

 名前の通りプライム会員限定セールなので、プライム会員でない人は登録が必須になります。このタイミングでの登録でもプライムデーには参加できるので、まだの方はどうぞ。

 宅配無料やお急ぎ便無料はやっぱり死ぬほど便利だし、Prime Videoもありますけど、結構Prime Readingとかも使い勝手いいですよ。読みたい本とか結構無料で読めたりするので。僕はヘビーユーザーなので、年会費の5倍くらいは元は取れてると思ってます(自称)。

 そんなわけで、ここからはプライムデーで買うべきアイテムの紹介です!

0.まず買い物をするその前に

 キャンペーンに登録しておこう!!
 「ポイントなんてせせこましいものはいらない!」という富裕層の方は構わないのですが、やはりもらえるものは貰っておきたいところ。
 概ねエントリーが必要です。ぐるっと回っておきましょう。
ポイントアップキャンペーン(3~15%還元)
プライムスタンプラリー(抽選でポイント当たる)
ギフトカード買うと500ポイント還元(5,000円以上購入必要)
ギフトカード初回購入で500ポイント+12%還元
 この辺忘れるとちょっと寂しい気持ちになりますからね……。

1.SwitchBot カーテン

 いやあ、正直バカにしてたんですよこの商品。
なんでカーテンの開け閉めにお金を払わなければいけないのかと。

 というのは、我が家はあまりカーテン開けないんです。基本24時間カーテン閉めてるというダークネスなハウスなんですよ。だからこんなんいらんと思ってたんです。それなりにお値段するし。

 ではなぜオススメするかというと、これ実家に送ったらクソ喜ばれたんですよね……。

 実家はちゃんとカーテン開け閉めするんです。で、以前Echo ShowとNature Remo勝手に実家を魔改造したのですが、スマートホームって不可逆なんですよ。
元のリモコン使って家電を操作する世界に戻れなくなるんですよね。

 で、カーテン。想像以上に便利。我が実家、テレビの裏と室内物干し台の裏に回ってカーテン開けなきゃいけないんですよ。
 それが声で出来る。べんりー。

 SwitchBotカーテンは3も出ましたが、ソーラーパネル別売りで充電できるという以外に大差ないので、2,000円安い前世代でいいと思います。

 SwitchBotシリーズ、セールの時にはすごく安くなるので、このタイミング以外あまり買うことをお勧めしません。なんか損した気分になるので。
 あと、これ8%還元ポイントアップ対象なので思ってたよりポイント戻ってくるのもいいところですね。

 あ、スマートホーム化してない人はスマートホーム化はマジでおススメです。以前書いたので読んでね。

 6,980円と出ますが、5,930円です。 

2.Ciメディカル ミクリン

 ワンタフト歯ブラシ、マジで1本持っておいた方が良いです。こんな形のやつ。

1束の歯ブラシですね 

 先日歯の定期健診で染め出しやったんです。僕は電動歯ブラシやフロスを使っているのもあり、基本的にきれいに磨けているという評価だったのですが、なんか歯間のヘリの部分に磨き残しがあったんですね。
 そこで勧められたのがこれ。

 まぁなんか、普通の歯ブラシで当たらないところに良く当たる。歯間のヘリの部分もそうだし、奥歯の奥の裏側とか、なんか磨けなかったところに当たる。

 これ5本で444円なので、1本あたり88円です。色違いなので、ファミリーにもおすすめ。これも使ってみると本当に価値が分かる。おススメです。

3.サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ

 庶民が蓄財するには、いかに節約するかだと思うのですよ。

 というわけで、一番節約に効果的なのは飲料だと思うのです。オフィス行くたびに買うペットボトル飲料、あれスーパーで安くても80円するじゃないですか。
 仕事中、自販機で150円で買ったら合計230円じゃないですか。
 これ、20日続くと4600円じゃないですか。

 そんなわけで、朝は自宅で水筒にお茶を入れて、日中は粉末タイプの茶葉とかインスタントコーヒーとかティーバックに給湯室の水を汲むシステムは割と簡単にお金が溜まるシステムになっており大変おススメです。
 特にああいうのってSUICAとかで買うから、知らず知らず使ってて残額目減りしてたりするんですよね。

 前置き長くなりましたが、その中でもおすすめはこちらの商品になります。サーモスの水筒。

 水筒なんて何でもいいやん説はあり、それはまぁ一面ではその通りなのですが、それでもこの商品をお勧めするのは訳があります。

①食洗器対応でパーツが少ない
 食洗器対応はマジで大事です。食洗器お持ちの方ならわかると思うのですが、食洗器非対応の食器、マジで買わなくなりますよね……。
 水筒は割と縁とか底面が手洗いだと汚れがちなので、これこそ強力に洗える食洗器がお勧めです。
 で、普通の真空断熱の水筒は食洗器非対応なものが多いのですが、これは食洗器対応!! そしてパーツもたった3つ!
 なので、思っていた以上に使い勝手が良いです。

②夏だからこそ真空断熱
 最近の夏は熱いです。死にますよね。
 だからこそ、真空断熱なのです。
 ペットボトルで買ったお茶、まぁ良くて5℃くらいです。実際のシーンではもっと温度は高いですし、このクソ暑い中、どんどん温度は上昇していきます。水分補給は出来ても、冷たさによる爽快感はどんどん損なわれていきます。

 しかし、真空断熱の水筒であれば話は別です。氷を入れておけば、液体の温度は0℃に近づけられます。そして、何度開け閉めしても温度は変わらない。駅に着いて一口飲んだ時も、その後会社で飲むときも、ずっとずっと冷たいままです。
 僕は夏だからこそ真空断熱をお勧めしたい。

 以上2点をもって、これは本当におススメ。

4.Wpc. IZA(イーザ)Type:LIGHT&SLIM

 もう男性でも日傘使う時代だって……。

 そんなわけで昨年から検討をしていましたが、ついに今年日傘デビューしてしまいました。まだまだ男性の日傘ユーザーは少数派ですが、そんなん知ったこっちゃないくらい暑いです。モームリ。

(このオメガ戦でHPがブリブリ減っていってるのがスリップダメージです)

 使うとわかるんですが、日傘って「簡易日陰製造機」なんですよ。いやそんなん分かるわ、とおっしゃるとは思うんですけど。
 だってさぁ、カンカン照りの日、日陰探して歩いたりしませんか。一面開けた道に絶望したりしませんか。
 そんなの関係ないんだよ。日傘があれば。

 この日傘自体は結構遮熱効果も感じられて大変良いです。直射日光を浴びないのと含めて、体感5℃くらい違います。
 また、軽いのもメチャクチャいいですね。軽くて薄いのに越したことはないです。雨の日も使える二刀流。

 一度騙されたと思って使ってみてください。もう手放せなくなるから。

5.ULTORA クリアフレッシュプロテイン

 たまには食品を、ということでプロテインです。

 プロテイン、今までMyproteinのソイとホエイのミルクティー味を飲んでたんですね。どちらも牛乳に溶いて飲んでたんですけど。
 ただ、甘ったるいんだわ……。

 ただでさえクソ暑いこの季節、出来ればプロテインさっぱり飲みたいんですよ。でも水で飲むと大抵のプロテインって美味しくないじゃないですか。で、美味しいプロテインも大抵チョコレートとかミルクティーとか、ちょっと重い甘さのが来るじゃないですか。

 そこで試してみました、ULTORA クリアフレッシュプロテイン。
 これ、グレープとパイナップル味あるんですよね。僕はパイナップルしか飲んでませんでしたが、久々にスゲーの来たなと思いました。

 シェイカー開けた瞬間の乾燥臭は少し気になるんですけど、味はパイナップルジュースのそれ。これ、むしろ水で溶かないとダメなやつ。
 とても良い。
 少量だけ水に溶かして、炭酸で割ってもいいかもしれません。それこそ本当にジュース飲んでる感覚になると思う。

 口の中に張り付くプロテイン独特の感じはやはりあるものの、夏に飲むプロテインとしては味だけでこれ一択かなと思いました。

 機能的にも色々優れてると思うし、WPCじゃなくてWPIなのもよいところですね(WPCだとこの味にならんのだとは思うけど)

 そんなわけでこの夏ジム通いはこの子がお友達です。
 美味しいプロテイン探している方はぜひ。

6.アタックZERO パーフェクトスティック

 ポイ投げする衣類用洗剤はずっとアリエールの独壇場だったのですが、これが出てこちらに乗り換えました。だって安いから。

 正直、ずっとジェルボール民だったのですが、こちらにしても何も変わりませんでした。わかんねーわこんなん。

 そうなると、あとは値段です。
・ジェルボール:1個27~32円
・パーフェクトスティック:1本23円

 ハイ圧勝。

 使い方、ジェルボールと全く一緒です。ジェルボールユーザーにこそオススメしたいなぁ。


 ここから本でーす

7.ニセモノの錬金術師

 これけんすうさんがおススメしてたから読んだのですが、面白いね……。

 異世界転生モノは本当に玉石混交なんですが、面白いものに共通しているのは世界設定がしっかり定まっていること。そしてその中でも、このマンガは最高峰だと思います。

 主人公の強く無さが良いというか、よくある「こうはならんやろ」というご都合主義を潰されるとこんなマンガになるというか。緻密で複雑な世界観も、絵がスッキリしているので自然と頭に入る。

 まだ既刊2冊なのでおすすめです。
このマンガ多分、覇権取るから。今から目をつけときましょう。
 今なら21%ポイント還元(kindle版は)

8.笑顔のたえない職場です

 祝アニメ化!

 新人こじらせマンガ家の日常を描いたマンガです。
 まーとにかく、くずしろ先生の絵が好きっていうのが一番。「兄の嫁と暮らしています」も「雨夜の月」も買っていますが、このマンガは何も考えずに、リフレッシュしたいときに気持ちよく読ませてもらえます。

 マンガ家とその周りの人たちを描いた群像劇ですが、キャラクターがどなたも基本的にちょっとこじらせているので、そこがコメディとして楽しく成り立っています。アニメ化ほんとたのしみ。

 既刊10巻、1巻は31%ポイント還元中です。

9.あくまでクジャクの話です。

 一部界隈ではもう話題沸騰中ですよね。

 ラブコメ×生物学という理系殺しのマンガ。クジャクの羽はなぜ派手なのか、アデリーペンギンの習性など、生物学的な観点を人間の恋愛に持ち込んだらどうなるか、みたいな話……なのですが、ヒロインの煽り力がとにかく強すぎて、そこのセリフ回しが個人的には一番好きです。

 こちらも勉強になるところはあれど、頭空っぽで読める系です。
 これもいつかアニメ化しそう。
 既刊2巻。1巻は23%ポイント還元中。

 以上、プライムデーのオススメでした!

 過去のブラックフライデーの記事のものも引き続きおススメではあるので、よろしければそちらもぜひぜひ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?