見出し画像

Beauty Japan千葉ファイナリストとして出来る事。千葉の魅力。いちご編

生まれ育ちは、東京です。
そんな私が千葉に越してきて10年以上が経ちました。

毎シーズン必ず行ってるのが「いちご狩り」

何処の農園の〇〇いちごを食べに行こう!って、生意気ながら、そんな会話が出来るようになりました😊


都内から、いちご狩り行きたいんだけど、何処お勧め?と、聞かれる事も増え、行く人は大人?子供?
ベビーカー?どっちから来る?なんて、逆に質問。
16号なら、八千代が行きやすいょ、
〇〇農園なら、やよいひめ!


めちゃくちゃ美味しいやつ、食べたい?
完熟派? 
だったら、いちご狩りじゃなくて
〇〇直売所 のがお勧め!


色んな品種、食べたい?
白いちご、黒いちご ねっ!
なら、ストロベリーロードなら間違いないょ!


などなど…(笑)
そんな、いちご好きが、進化した状態です🍓🍓🍓


もちろん、デパートやスーパーでも買えるんだけど、生産者側の拘りや、苦労って、なかなか知れないじゃない。

足を運ぶ事や、ちょっとした関わりで
そんな情報を得る事が出来、
それが、より美味しい幸せ、に変わるんだもの。


ITSUKI さん ってストレス発散って、何してます?
夜遊び?男ですか?酒ですか?なんて、聞かれることもありますが、間違いなく言えることは、、、イチゴです(笑)( ´艸`)
1月〜4月末くらいまで、午前中時間の出来たときは、たまにいちご狩りやいちご農園に行って堪能してます♡

製作が、詰まって
脳内が凝り固まったときに、自然のパワーや美味しい幸せ♡は、最強だったりします😊😊😊😊😊

美容にも良いビタミンたっぷり!  
イチゴ好きには、たまらない、都心にも近く、イチゴにも近い幸せな場所、千葉ですっ!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?