見出し画像

BJ千葉ファイナリストの私にできること。千葉の魅力。市原 

今回BJ千葉大会用のプロフィール写真、竹藪で撮影させて頂きました。
プロフ用だったので、ナチュラルな写真にしましたが、オフショット、
アーティスト写真をいくつか撮ったので、こちらにアップします。

mei ちゃん撮影

ピンクのアイメイクとリップとネイルをアクセントに。
竹が真っ青なシーズン、になるちょっと前の時期なんですが、とてもキレイな場所でした。

撮影場所は、市原市の「ソーラーシェアリング上総鶴舞」
市原市は地域活性化に資する再生可能エネルギーの取り組みや、バイオマス協議会での里山保全や木質バイオマス活用を行っている千葉の住民・事業者による里山再生、獣害対策、林業の担い手育成等をめざす地域協働の、お話などもお伺いさせて頂き、未来と自然の融合やあり方について、私も深く考えるきっかけになりました。

素敵な竹藪~!!!!って、もちろん、それは誰かが手入れをしているから。維持できるような未来に繋げる努力があってのこと。撮影に使わせて頂き、本当に有難いです。ありがとうございました。

きっかけは、、、コロナ禍に増えていた「宅呑み」ってやつ。
その際に、タケノコを使ったメンマのおつまみ。にハマって、いて。
それがきっかけで、千葉の竹の現状について取材させて頂いたのがきっかけで、この素敵な「ソーラーシェアリング上総鶴舞」様の竹藪で撮影させて頂くことになりました。

以下、私のはまった やます さんの、おいしいメンマの“竹切物語”のページリンク貼っときますね。

千葉県の若竹で作ったメンマ。
千葉県産の若竹を自社農場で塩漬けし、老舗味噌屋でメンマにしました。 独特の辛みと旨味が味わえる味わいとなっています。

市原市とは、、、、切っても切れない縁みたいなのを、私が勝手に感じています。以前、高滝湖のイベントで歌わせて頂いたり。
私のデビュー曲SNOW MOON を振付してくださったのも、市原でご活躍のダンサーさんだったり。

高滝湖のイベントにて


菜の花と桜がキレイで好きな場所

斬新なトイレがあったり。
大好きなとろろめしのお店。
市原市は芸術に関するイベントも多くて
毎年見に行っています
高滝湖畔ミュージアムでの空 
私が行くと気のせいかも知れないけど、いつもキレイな雲が表れてくれます

四街道市で出会った、アーティスト仲間のmeiちゃんと、度々写真を撮りにいったりしています。大人の遠足。
自然の中でのアートの在り方や表現、そして社会での活かし方をお勉強させて頂ける場所だと思っています。

さてさて、竹藪でのお話に戻りますが、、、、
竹藪にお邪魔した瞬間、山犬たちが四方八方から「ワンわんわんワン!!!!!」と、吠えまくりで、柵に入っている犬たちなので、吠えている声しか聞こえないのですが、大騒ぎ! これって野生の本能なのか、私たちを敵じゃないってわかるまで、ずっと吠え続けていました。とっても優秀なセキュリティーで、驚きました。
撮影でさらに一歩、竹藪に踏み入れた際に、今度は静かに山の主が会いに来てくれました。白い猫。ジーっと、こっちを見ていて。真っ白な猫ちゃん。
なんだか、みんなの山なんだなぁ。と、撮影当日は、竹藪にはmeiちゃんと私しかいないのに、不思議な体験が出来ました。

セカンドアルバム、に向けて現在いろいろと製作を進めております。
こうした竹藪で触れた感性次のアルバムに入ってきますので、是非、
もう間もなく、、、秋には発売出来ると思いますので、よろしくお願い致します。

そして市原市の皆様、ありがとうございました!!!!!!
またmeiちゃんとわたしの チームトトロ で伺います☆

※イツキなんだけど…よく、サツキに間違われるのでね、meiちゃんとの撮影チームは、チームトトロと呼んでます(笑)( ´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?