見出し画像

【ゲーミングPCでは必須!】ディスコードの簡単な使い方

始めに

前回始め方を紹介したディスコードですが、「とりあえず入れてみたけど使い方がよくわからない」という人向けに今回は簡単なディスコードの使い方を紹介します。

使い方

その1「チャット」★☆☆☆☆

チャットはLINEなどでもよく使うのでわかる方も多いかもしれませんが、ディスコードだと「①送りたいサーバーを選ぶ」「②送りたいテキストチャンネルを選ぶ」「③テキストボックスにメッセージを入力して送信する」

その2「サーバーを開く」★★☆☆☆

画面左側にあるプラスのボタンを押して、「①オリジナルの作成」「②自分と友達のため」「③サーバーのアイコンや名前を設定する」

上の+ボタン

その3「フレンドを追加」★★★☆☆

画面左上にあるディスコードのマークをクリックして、一番上の真ん中、緑色のフレンドを追加をクリック、すると下のような画面になると思うので、次にフレンドになりたい人のユーザー名を入力します。ここで注意が必要なのは入力するのは普通のユーザー名ではないということです。

フレンドを追加

ディスコード画面の左側の赤枠をクリックしましょう。

すると下のような画面になると思うので白ではなく赤で塗りつぶされている部分に書かれた相手の名前を入力しましょう。

すると相手にフレンド申請が届くと思うのでそれを了承すればフレンド完了です。

その4「サーバーにフレンドを招待する」★★☆☆☆

次に自分のサーバーにフレンドを招待してみましょう。
「①招待したいサーバーにカーソルを合わせ、右クリック・長押しする」
「②青字の友達を招待をクリック」「③招待したいフレンドに招待を押す」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?