見出し画像

マスク疲れ

こんばんは。新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。欧米ではアジア人差別があるみたいですが、客室乗務員も差別される可能性のある職種かもしれません。先日のフライトで何故か嫌な顔されたのは多分私が日本人だから。私はウイルスじゃないし、私だって出来るなら飛びたくない。売り上げとかの前に、世界中の健康を祈るばかりです。

そんな中でも、飛行機を利用しないといけないお客様もいるわけで。機内では除菌を徹底して、お客様を安全に、快適に、衛生的にお運びする。

CA受験希望の方は来年度採用が少なるかもしれません。実際SARSの時も日系エアラインで採用減がありました。現職の私達でさえ、フライトキャンセルが行われて飛べなくなっています。

それにしても、毎日マスクを着けていると、息苦しくなってきました。無性に新鮮で冷たい空気を肺一杯吸いたくなる!

機内で不思議なのはアメリカ人の方でマスク着用の方はあまりお見かけしない。あんまりウイルスに関心ないのか、大丈夫だと思っているのか?

ウイルス対策にも国の文化が散見されました。日本はマスク!アルコール除菌!絶対安静!みたいな感じでしょうか。

早く穏やかな日々に戻りますように。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?