見出し画像

大きなタマゴ?

あれ?いつからビッグエッグって
言わなくなったのだろう…

6/11に東京ドームでまふまふのLIVEがあって
娘と一緒に行ってきた。

本来なら、2年前に行くはずだったのが
コロナで中止となり、払い戻しになったので
今回は、たまたまチケットが取れた。


わー!キラキラ女子がいっぱい✨
こんなに若い人たくさん見たの久しぶり〜!


LIVEの直前になって、まふまふがドーム公演の後
活動休止すると発表があった。


とてもびっくりしたが、いろいろあったし
休む事も必要なんだろう。

LIVEはまぁ、楽しかった。

今のお客さんは、声も出さず、直立不動で
お行儀よくこぢんまりとペンライトを振っている。

ちむどんどんして
体が動いたりしないのかな?笑

何万人もいるのに、反応が拍手と
ペンライトの光だけで
演者も物足りなさそうだったけど
そういう時代になっちゃったんだな〜と。

天井


東京ドームは、水道橋にある。

私は専門学校の頃、近くに通っていたので
後楽園遊園地は何度か行ったのだが
実際にドームの中に入るのは初めてだった。

昔は夕方になると、ダフ屋のおじさんが
何人も周辺にいて

『チケットあるよ〜!お安くするよ〜!』
っていうのを何度も目にしたが
特に野球を観たいとは思わなかったので
一度も入った事はなかった。

あと、東京ドーム何個分とかよく例えられるけど
中に入ってみるとそこまでスゴイ広い!
って感覚は無かった。

最近は大きな球場とかホールが他にも
出来ているからかもしれない。


LIVE終了後、最寄駅の水道橋駅は大変な混雑で
電車にも乗れなさそうだったので娘と2人で
隣りのお茶の水駅まで歩いた。

中央線沿いの坂道を二十数年ぶりに登っていると
学生時代によく歩いた記憶が蘇ってきた。
周りの建物は変わっていたけど
坂道から見える線路は当時のままだ。

今度は、娘が青春を謳歌する番だなぁと
しみじみと思った。
ライブ以上に、この道をまた歩けた事が
とても嬉しかった。

娘の推し活に便乗してよかった。

私もまたこれから第二の青春を謳歌しよう!

この道はいつか来た道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?