見出し画像

ローソク1本いただきました


画像1

先日、noteを始めて1年という通知が届きました

自分から発信するSNSは
ほとんどやってなかったので
よく続いたなと自分でもびっくりです

連続投稿は長く続きませんでしたが…

楽しく自分のペースで出来ればいいかな
と割り切って、思いついたら投稿しています
このペースが私に合っているようです


思い返せば、1年前に父を亡くし
実家に帰ってしばらく考える時間がありました


初めてnoteの記事を読んだ時に
ノートに自由に書き込むように何でもいいんだ!
と、衝撃でした

どんな人でもクリエイターさんという扱いで

ド素人のワタシでもクリエイター?
っていう、なんだかちょっと恥ずかしいような
くすぐったいような一人で舞い上がってしまった
感覚もありました



これが1番最初の投稿

とにかくよくわからないまま
実家で撮った写真を貼り付けました

それから、写真を撮るのにカメラを始めてみたり
下手くそな文をつらつらと書いてみたり

流行り病で大変な時期ではありましたが

noteを始めたコトで、いろんな方と交流が出来て
こういう繋がり方があるんだなと

自身の病気の時も皆様の励ましで
病室では1人だけど
たくさんの方に見守っていただいてると
不安な気持ちも和らぎました

noteに書く事で
読んでくださった方にダイレクトに伝わるし
コメントでやりとり出来るのもいいなと

これからも、気の向くままに
続けていけたらいいなと思っております


いつもありがとうございます


画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?