今日は旧正月。思い立ったら吉日!で、東国三社巡りしてきました。

画像1 鹿島神宮 本殿 *やはり人は多いですね。東国三社巡りの一箇所目!
画像2 鹿島神宮 奥宮 *苔の生えた屋根が渋いです。
画像3 鹿島神宮 奥参道 *本殿から奥宮へ行く途中、イベントが開催されていたらしく、風船が沢山浮いてました。
画像4 神宮を出てすぐの所 鹿島アントラーズのマンホール蓋が!カラフルでカッコいいです。
画像5 息栖神社 *こじんまりとしてますが雰囲気は良いです!
画像6 息栖神社 本殿 *門と同じくやはり朱色が映えますね。
画像7 息栖神社 *一の鳥居のそばに二つの井戸があります。川のそばに有ります
画像8 息栖神社 *入り口の白梅がほころんでいました。
画像9 香取神宮 本殿 *黒い屋根で重厚感が有ります。
画像10 香取神宮 *参道に灯籠がたくさんあったので、キラキラを入れてみました!
画像11 香取神宮 奥宮 *離れているので分かりづらいですが、すごいパワースポットらしいですよ!
画像12 香取神宮の奥宮に行く途中に、梅の花が咲いてました!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?