お元気ですか

昨晩、緊急事態宣言が発令されましたね。

私の家にはもうずっと、12年くらいテレビがありませんが
コロナの話題が出てきてからは、スマホでも見ることができるネットニュースを
見るようにしています。

私も昨夜はリアルタイムで会見を見ていました。

あのような発令が出たにしろ出ないにしろ、
やることは変わりません。
怖がることもありません。

自分が責任を持った行動をするだけ。

もし、自分が感染してしまっていると仮定して
それを周りのみんなに広めてしまわないように、
今は極力人に会わないようにする。

お仕事などで外に行く人も、ちゃんと手洗いうがいをして
元気な体を作る。

そして、こまめな手洗いがよく効くと聞きました。

心の面では、心配や不安な気持ちにならない。
感謝の気持ちを忘れない。
あなたの奥にある暖かな愛を忘れない。


この時代に生まれてきた私たち。
この時代を自ら選んで生まれてきた私たち。
全世界の一人一人が、地上に生まれてくる前に
「ここで生きる!」と自分で決めて生まれてくるのだ、という
素晴らしいお話を聞きました。

わくわくするでしょ?

みんなで、ともに生きましょう。
一人一人がパズルのワンピース。

素晴らしいひとつの絵を
創り上げよう!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?