吉祥寺SOMETIME

初めてサムタイムにライブを観に行った時、
その雰囲気に圧倒されたのを覚えてる。

ステージを360度ぐるりと囲んだ客席。
10段ほどの階段を上ったところにもテーブル席がいくつかあって。

木のぬくもり
アンティークなオブジェの数々

1977年の創業以来、ここで数えきれない物語があったんだろう。
たくさんの音が吸収された店内は
サムタイムという一つの生き物みたいに感じられた。


初めてのサムタイム出演は2017年5月。
二度目は2018年3月。ちょうど前作「shin say ''MILK CROWN''」のレコ発でした。

そして今回、三度目の出演。

ライブ当日、
日曜日のごった返した人たちの間をすり抜けて到着した、路地裏地下の
サムタイム。

何だろう、少しだけサムタイムという生き物が近くに感じられた。

「やあ、久しぶり」って。
知り合ってから三回目に逢う友達みたいに。
不思議な感覚。。


今回の共演は、ピアノはもう何度もご一緒させてもらってる
羽仁知治さん!
ベースは今回初めて会ったさん。小泉P克人さん!
情熱的で、暖かくて、ファンキーなベース。
たちまち大好きになりました!
パーカッションは、岡部洋一さん!岡部さんは、前作のレコーディングには
参加していただいたのですが、それ以来ライブでの共演はないままで。
今回がお初となりました。曲を彩り空間を創り、どこまでも行けそうな気持ちにさせてくれる方です。

4人がみんな円になったようなフォーメイションで、
その周りに360度観客席。
4人の音のカンバセイションをリアルに体感していただけたのではないでしょうか。
互いの音を感じながら、顔を見合わせながら、
ハートの奥がギュッとなるような。
私は終始、感動しながら歌っていました。

お客様のノリもめちゃくちゃ良くて、びっくりしちゃった。
コール&レスポンスも、大抵1回目や2回目はみんな控えめな声で歌って
だんだん声が出てくるものですが、
もう1回目から大迫力の歌声をくれて!
超、超、盛り上がりました。
ありがとう。


2019.11.17
SOMETIME セットリスト

1st
route66
close to you
ribbon in the sky
UFO(ピンクレディーカヴァー)
NOW I SMILE
lovin' you was like a party
in a sentimental mood

2nd
one day I'll fly away
pas de deux
Flower
ジャングルブギー
mas que nada
natural woman
love theme from spartacus

アンコール
京都慕情

画像1

(♡マーク押してね)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?