見出し画像

五日市でオープンしました!屋根のリフォーム専門店『株式会社 啓』のご紹介

2021年12月、檜原街道沿い、音羽鮨の隣りに屋根のリフォーム専門店『啓』がオープンしました。代表取締役社長のフェルナンド カマルさん(44歳)はスリランカのご出身。年間平均気温が27℃前後で、高温多湿の母国を思い出させるヤシの木を、会社のシンボルとして植えられたそうです。敷地内のサボテンやアメリカンスタイルの柵も、ひときわ異国情緒を感じさせます。


五日市営業
檜原街道からも見える大きなヤシの木がシンボル

友人が多くいるという理由で日本へ観光旅行され、再び来日し屋根屋で修行。その後、あきる野市内で個人事業主として「カマル板金」を約15年経営されてきました。そして「株式会社 啓」として五日市に営業所を構え、約1年が経過しました。3歳になる息子さんのお名前が啓くんで、会社名の由来になっているそうです。

業務内容は、屋根・雨樋・総合板金・外構工事、雨漏り修理、外壁塗装と幅広くされています。また、アメリカンスタイルの作庭のアドバイスもされているそうです。年間150棟の屋根工事の実績があり、信頼の技術と、アフターフォローもバッチリで安心してお任せできます。雨漏り診断や工事の見積もりは、出張費無料で対応してくれるので気軽にご相談ができます。受注地域は、多摩地域を中心に、都内何処でもOK。只今、従業員を募集されているそうで、正社員登用、一人親方さんも大歓迎とのことです。

「建物で最も大切な屋根ですが、屋根専門の会社は少ないと思います。屋根のことなら何でも、どうぞお気軽にご相談ください。五日市で開業したので、地域密着型でやっていきたいと思っています」と代表の奥様で、取締役専務の来住野舞さん(34歳)が語ってくださいました。


流暢な日本語を話される、代表のフェルナンド カマルさん(左)と、専務の来住野 舞さん(右)

株式会社 啓(五日市営業所)

[住所]    あきる野市五日市51-イ
[電話]  042-588-4884
[営業時間]9:00〜17:00
[定休日] 日曜日
※電話でのご相談は定休日でもつながります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?