見出し画像

武蔵増戸駅から徒歩100歩♪喫茶mascochaさんのご紹介!

まちづくり通信では、五日市の様々なお店を取材して、皆さんにお届けしています😄

今回は武蔵増戸駅から南方面に坂を下る途中にステキなカフェ、喫茶mascocha(ますこちゃ)さんをご紹介させていただきます☕️場所はなんと、武蔵増戸駅から徒歩100歩の場所です!

スクリーンショット 2020-11-11 23.44.16

オーナーさんは子ども時代に武蔵増戸周辺で過ごしていた経験から、恩返しの意味も込め、長年の夢だったお店を2019年1月に増戸にオープンしました🎊

お店の一推しは狭山の的場茶直送の「日本茶」。一杯一杯丁寧に淹れた美味しい日本茶を頂けます。ランチはワンプレートとスープに加え、3種の甘味と和茶のセット(1,500円)が一番人気です。

甘味は自家製の和菓子や洋菓子は、飲み物とセットで710円。飲み物も種類豊富で日本茶のほか、黒豆茶や紅茶など数種類から選べます(各種360円)。テイクアウトメニューもパンケーキサンド、タピオカドリンクなど充実。また、コロナ対策として店外に飲食スペースを準備中とのことです。

画像1

☝️居心地の良い店内。可愛いインテリアにも注目。

ご近所の方に気軽に来てほしい、地域の皆さんがほっと出来る、穏やかに過ごせる場所になればという思いを込めて営業されています。優しい味の食事と本格的な甘味を食べてまったりと過ごすのも良し、夕暮れ以降は大人な雰囲気が味わえておススメです!ぜひ皆さん一度足を運んでみてくださいね🍰

画像3

☝️一番人気のランチセットはお野菜たっぷりワンプレート、スープと3種の甘味も堪能できてお得な1,500円。

営業日: 土曜 / 14時〜19時(喫茶)日曜 & 月曜 / 12時〜19時(ランチ・喫茶)
住 所:〒190-0142 東京都あきる野市伊奈844
駐車場:駐車スペース1台分有り
U  R  L:https://mascocha.jimdofree.com/
バックナンバー:五日市まちづくり通信 9月号掲載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?