過去に書いた日常コロナ記事まとめ

なんていうか、以前、記事として、、、というか2020年の今12月も末ですが、今年コロナが流行ってから書きだしたものを載せていくだけです。


コロナ避けの縁起担ぎにはタコ揚げが良い?

まぁ昔は病気よけのために、タコとかあげることもあったのだそうな。

たか~くあげっていくと・・・?

まぁ来年の正月タコあげとかするんでしょうかね。

こういう縁起の担ぎ方は好きですねぇ、なんか歴史的な趣を感じるが。



コロナのせいでクレープ屋のクレープが美味くなった

客が減ると、その分、丁寧に作れるようになったのでしょうか?

美味しくなるのであれば、それはそれで、うれしいがぁ・・・

客が元に戻ってはやくこなさなくなっても、クオリティはそのままでいてほしい。



仕事中にコロナに感染したら労災おりるのか?

誰から、どのようにうつされたのか、とか証明しないといけないのか?

また証明できるのか、とかいう感じでしょうかねぇ。

どこまでの労力が必要なのでしょうかねぇ?



コロナのせいで、やっと惣菜やパンが包装され始めた件で

いままで、なんでむき出しでおかれていたのか?

コロナの件でみんなマスクするようになったり、食品販売関係でも、さらに衛生意識が高まりましたね。

コロナが過ぎても、包装されたままでいてほしいですねぇ。

やっぱりその方がホッとしますよ。



コロナで春休み長くなった運動部員は何している?

今年の春頃ですか、この記事を書いたのは。

長い春休みだったようで、ゆっくりできたんでしょうかね?

しかし、もうこんな長い休みというのはぁ・・・う~む。

まぁしかし、もう春休みとまったく関係のない立場ですからぁ、働く人達は。



<コロナ>尻拭き紙もマスクも高いヤツだけは残っていた話

今年の3月頃に書いたんだっけか?

いろんな店を車で訪れたりしてトイレットペーパー探し回ったのはいい思い出です。

どこに行ってもないので、マジで焦りましたよ。

でも、今後は、もう大丈夫でしょう、おそらくたぶん。



まぁとにかく今年はいろいろと未知の出来事がたくさん起こりましたねぇ。

私は地方に住んでいるので、そこまでコロナ~とか言われても、実感有りませんが、みんな夏でもマスクするようになったのは、なんかへぇ~、とかって思いましたねぇ。

なんか、来年まであと1週間ですが、どんな感じになっているんでしょうかねぇ、来年の1年間は、、、またなんか変化でもあるんですかねぇ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?