見出し画像

365日後に幸せになっているOL_324日前_女子会

12/12(火)

この日は部署の女子ズとメキシカンへ

自分の名前のお酒があった(飲んでない)
本格的なメキシカン!

日本でメキシコ料理食べることあんまりない
学生時代、激安メキシカンによく行ってたけど、ピッチャーでテキーラが無限に出てくる怖い店だった笑
コロナで潰れてしまった

後輩が別れそうらしい
まだ社会人一年目、たくさん出会いあるだろうな
私は社会人一年目の時から、すでに4人彼氏が変わっている

たった数年数ヶ月でも、人生は大きく変わってしまう
してなかった選択について考えても仕方ないけどね

後輩はすでに4年ほど付き合った彼氏がいるが、旅行先で良い出会ったらしい。

その人と付き合いたいというわけではなく、今までずっと盲目的に彼氏のことを見ていたのが、新しい風が吹いたことで視野が広がってしまったのだろう。
彼氏に対して、あれ?と思うタイミングが増えてしまったらしい。

4年も付き合ってると、きっと恋より情や愛が深まっているだろうから、改めて新しい恋に出会うと心が動くのはとってもとってもわかります。笑


そうなってしまうと戻れないと私は思ってしまうし、正直視野を広げていろんな恋愛してから結婚とかに踏み切った方が幸せになれるとわいは思う。

少なくともわいは恋愛において未熟だったし、彼氏に自己開示することもとても苦手なので、視野を広げる前に本当に幸せになれる相手と出会ってても選べてないだろう。

今はいろんな失敗を経て、すいも甘いも経験して、徐々に考え方が変わってきた


結婚と恋愛は違うからね
自分が結婚モードになるまでは、恋愛を楽しむのが良いですな

かたや女先輩は子供もいて、何年も付き合った方と結婚してる。
遊ぶなら遊ぶ、遊ばないなら子供を産んでしまうのが良いんだろうな

いろんな幸せがあるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?