見出し画像

君と季節を!

新しい季節が来るって、とってもわくわくします。
春夏秋冬ぜ~~んぶ大好きですが、わたしが特にドキドキするのは秋です!

9月の誕生日から始まり、お月見、ハロウィンとイベントもたくさん。
コンビニエンスストアや百貨店では、栗にかぼちゃにおいもにキャラメルに......おいしいものが溢れかえって、お財布のひもも思わず緩んでしまいますよね(わたしのお財布のひもが緩いのは通年ですが)。

うだるような暑さの火の国・熊本から上京してはや半年。
まだまだ最高気温30度台の地元に比べると東京ではちょっぴり早く夏の終わりを感じます。

特に今朝!秋の到来を感じ、思わずスキップしながら出勤しました。本当です。
マンションを出た瞬間に少し肌寒い大気を感じて、これから訪れるであろう金木犀の香りやかさかさとした葉っぱの音を思い浮かべてはドキドキしてしまいました。暑くも寒くもないから散歩もしやすい。秋ってすてきすぎる。マジで。

というか、こんなに早く秋を感じられる関東圏、最高じゃないですか?わたしを都内配属にしてくれた弊社、それから就活が終わるまで支えてくれた家族や友人に大感謝です。ありがとう。

ここまで、秋ってすてき!という話を綴ってまいりましたが、あなたは秋のどんなところが好きですか?

やっぱりおいしいものがたくさん食べられるところ?
それとも、鮮やかだったりくすんでいたりする素敵な景色?
もしくは、気分をぱっと明るくさせるような楽しいイベントの数々?
全部ですね!全部楽しみ!楽しくて仕方がないです。

秋の訪れに興奮しすぎてこんなに中身のない文章を投稿する運びになってしまいました。きれいな文章をつくるのは難しいですね。

さらにあと3ヶ月後に控えるはクリスマス。
秋も大好きですが、冬も大大大大好き。クリスマスも年越しも鍋パーティーも、布団からちっとも出られない朝も、分厚いコートも全部好き。

楽しみですね。秋も、冬も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?