見出し画像

調子乗りハンモック

前回の更新から随分間が空いてしまった。

夢の隠居生活(リモートワーク)が終わり、
毎日電車に揺られ通勤し
馬車馬のように働く私は
目から血を流すような毎日を過ごしている。

コロナで失った売上を取り戻そうと躍起になる上司を見ると、
「また自粛期間来ねぇかな〜〜(鼻ほじ)」
だなんて、口が裂けても言えない。

そんな事より、“調子乗りハンモック”を
覚えているだろうか。

あの更新から暫く経った頃、
ヤマトのお兄さんが重さに震えながら届けてくれた。
お兄さんありがとう。

調子乗りハンモックを楽しむ調子乗りをお届けしたい。

包まる旦那
旦那曰く、“バナナ”をイメージしたらしい。
調子乗りハンモックはシャイな旦那が
一芸披露するくらい調子に乗らせてくれる。

しかし、調子乗りハンモックの実力はこれだけではない。

実は、別ver.の布がもう1枚付属されている。

このダンゴムシのような形状の布もまた
包まれる感じがたまらなく心地良い。
ただ、付け替えるのが少し面倒なので
我が家では届いて以来ずっと“バナナ”ver.のままだ。

こういった感じで使っている。

ひょんなことから我が家で飼うことになったこのネコちゃんについては、
また別の記事で書くことにしよう。

この調子乗りハンモックの上で寝ることは
大変危険なことなので
ウトウトしてきたら寝室に移動するようにしている。

何故危険かというと、
この調子乗りハンモックを支えているのは黒い鉄パイプ。
それはそれは硬い。

ウトウトする
  ↓
寝てしまう
  ↓
寝返りを打つ
  ↓
 落ちる
  ↓
鉄パイプに頭を強打
  ↓
  死ぬ

という流れが完成される。
また、危険なのは人間だけではない。

先程紹介したネコちゃんは
調子乗りハンモックの真下でくつろぐ事が多く、
人間が落ちるということは
あのネコちゃんまでも巻き込んでしまうという事だ。

怖い、怖すぎる。
打ち所によって、人間は助かるかもしれない
しかしネコちゃんは………!

この文章を書いている私の頭に
ひとつの考えがよぎった。

ハンモック、撤去しねぇ?

調子乗りハンモックを買った時、
まさか我が家でネコちゃんを飼うだなんて
思っていなかった。
ましてや、そのネコちゃんが
ハンモックの真下でくつろぐだなんて
想像していなかった。

オレ、オマエ、マモル

これは家族会議が必要だ。
進捗はまたの機会にお伝えしよう。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?