見出し画像

絶対に美味しい!サーモンおつまみ!

食卓を華やかに彩るサーモン。
今日はサーモンを使った絶品おつまみを、
一緒に味わいたいビールの種類とともにご紹介!
いつもの食事に一品添えるだけで、お洒落な晩酌がはじまります。
さあ今夜はサーモンを使って何を作ろう?

・サーモンと焼き野菜のごちそうサラダ

ビールと相性ばっちりな贅沢サラダ

お野菜のマルシェで美味しい野菜が手に入ったら、
ちょっと豪華なサラダはいかが?
焼き野菜だからビールとの相性もバッチリ。
香ばしい菜の花がとっても美味ですよ!
野菜がたっぷりなのでとっても健康的な一皿です。

・サーモンとチーズのディップ

チーズを添えて、おもてなしにもぴったり!

サーモン&チーズ。いつだって女子に大人気の組み合わせですよね。
今回はこの組み合わせでビールが進むディップを作っちゃいましょう!
かわいらしく小皿によそえば、ちょっとしたおもてなしにもぴったり。
お好みで薄切りにしてカリッと焼いたフランスパンに
付けて召し上がってください。
クラッカーの上に乗せて、カナッペにしてもカワイイですね♪

・サーモンの塩ユッケ風

みんな大好きなユッケ風味をパパッと!

オシャレなビール女子もみんな大好きなユッケ風味!
シンプルな調味でとろ〜りサーモン & 卵黄がとっても簡単に味わえます。
家に着いたらまずはビールをという時にもパパッと用意が出来るので、
覚えておくと便利な一品です。

・ロミロミ・サーモン~ハワイのお刺身マリネ~

ハワイ気分になれちゃうかも!?

オシャレなビール女子の中にもハワイ大好き女子が多いのでは?
今回は今が旬の新玉ねぎを使って、
ハワイの『ロミロミ・サーモン』を作りました。
材料も作り方もいたってシンプルだし、
可愛らしいルックスなので女子会でも喜ばれる一品ですね♪

・サーモンの和風タルタル

ピリリと大人のカルパッチョ

お刺身、カルパッチョ、ユッケetc...ビール女子のレシピでも
人気の高いサーモンは、
和洋中何にでも合う&季節問わず魚屋さんで買えるスグレモノ!
シソやミョウガの定番薬味に実山椒の佃煮を加えて、
和風のタルタルに仕上げます。

・サーモンとブロッコリーのミルフィーユ仕立て

華やかで可愛い主役おつまみ

お家で女子会を開くとき、いつもと違った可愛い前菜を用意したい!
そんな時は『サーモンとアボカドのミルフィーユ仕立て』
はいかがでしょうか? 手順はとっても簡単なのに見た目華やかで可愛くて、女子会の主役になること間違いなしです。
前もって冷蔵庫に準備しておけるので、友達が到着してからさっと出せて、すぐにビールで乾杯ができますよ♪

・サーモンと大葉の和風カルパッチョ

栄養たっぷりなおつまみで贅沢に

サーモンと大葉には美肌や
アンチエイジングに効果的といわれる栄養素がたっぷり!
手間も時間もかけずに作れる華やかなメニューなので、
ビール女子のちょっと贅沢なひとり飲みや、
プチホームパーティーにもオススメです。

・ディルクリームとスモークサーモンのパンケーキ

パーティーでも大活躍!

オシャレなビール女子も大好きな『パンケーキ』!
小さく焼いたほんのり甘いパンケーキに、
スモークサーモンとディルを加えたサワークリームをのせれば、
ホワイト系のビールにピッタリのおつまみに。
これからのパーティーシーズンにも活躍するおつまみですよ。

・サーモンレモンクリームパイ

簡単だけどオシャレ!

クリスマス料理の前菜によく登場するサーモン。
ということでクリスマスパーティにぴったりの
簡単サーモン料理をご紹介します。
レモンを使うから、食べてびっくりさっぱり軽い食べ応え。
冷凍パイシートはとっても便利。常備しておくと良いですよ。

・サーモンとディルのリエット

作り置きできるから大活躍!

サーモンを買ったけれど少し余ったって? そんなときはこれ!
突然のお客様が来ても大丈夫! 作り置きOKのリエットはいかが?
バゲットに塗ってビールのおつまみはもちろん、サンドイッチにも便利。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

うちで楽しむバル料理の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?