【共通テーマ】夏

こんばんは、単細胞です。

今年ももう早くも8月、夏真っ盛りですね。毎日暑くて汗だくです。早くお風呂に入って汗を洗い流してしまいたいですね。

でもね?よく考えたら、それって人間の自分勝手な都合を汗に押し付けてると思うんですよ。

汗の気持ちも考えてみてください。
このくそ暑い時に、外に出たい訳でもないのに、人間が暑がってムリヤリ体の外へと追い出すんです。そして蛇口やシャワーから出てくる得体の知れない水とごちゃ混ぜにされて排水溝へと追いやられるんです。
人間の体の中で平穏に暮らしていたはずなのに、突然地下への大冒険がスタートするんです。

また別の汗は、体から押し出されてアスファルトに叩き付けられ、暑さで蒸発して空への旅が始まるんです。

人間が一人一人性格が違うように、汗だって、空に行きたい汗もいれば、地下に行きたい汗だっていると思うんです。それなのに、人間の勝手な都合で体の外へと追い出すのは間違ってると思うんですよ。

僕は、誰にでも優しく接する事の出来る人間になりたいです。汗にだって優しくしてあげたいんです。自分の事なんか後回しでいいんです。

だから僕は、汗の為にも、夏は冷房の効いた涼しい部屋で快適に過ごしてあげようと思いました。

おわり。


※ この記事はスパンキープロダクションに所属している芸人数人が同時に同じテーマで記事を更新するというコラボ企画です。


今回のテーマは『夏』で、参加者(敬称略)は

ひこーき雲・佐藤
センサールマン・山﨑仕事人
ボーカル
純情ポパイ・昨今まれに見る山田
クリスピーチーズ・市川
そして僕の計6人です。

名前をクリックして頂けますと、各芸人のページに飛べますので、そちらからご覧ください。

同じテーマ記事だけど人によってどんな違いが出るのか、そちらも楽しんで頂けましたら嬉しいです(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?